ゆうらり Happy Smile
突然、吉永小百合サイン入り写真集が落札⁈フリマアプリで出品してたんだ…

突然、吉永小百合サイン入り写真集が落札⁈フリマアプリで出品してたんだ…

終活ブログ
2019/10/21
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#吉永小百合 #吉永小百合サイン入り写真集 #吉永小百合写真集 #サユリスト #フリマアプリ #メルカリ #コレクション #篠山紀信 #写真集 #終活ブログ

今回は、とんだ失敗をやらかしてしまった自分の「失敗談」を備忘録(汗)

終活のつもりで以前よくやっていたフリマアプリでしたが、体調が悪くなるにつれ、次第に利用するのが遠のいてしまってました…。

何でかというと、結構な手間ひまがかかって大変なんですよね。あれって(^_^;)

終活をテーマに、フリマアプリを利用して不用品の処分をするのが流行っていますが、いくら終活だからといっても、体調の悪い人がやるべきではないと痛感。終活は元気なうちにやりましょう‼︎

失敗談の話しに戻りますが、ずいぶんと開いてなかったフリマアプリからスマホにめずらしく通知がありまして…

内容を確認してみると、商品落札のお知らせ。

あれっ?何だコレは。自分は何か出品してたんだっけ⁈

久しぶりにフリマアプリを開いてみて唖然。もうとっくにやめていたつもりだったのに、以前に出品した商品が放置したままになっていたのです(゚o゚;;

いけませんねぇ…

これは完全に自分のミス。フリマをやらないんだったら、出品した商品を削除しないといけなかったんですね(汗)

現在の体調を考えると、落札後の煩わしい作業がイメージとして浮かんでくる。それが僕にとって大変なストレスとなりました。

「今の体調でちゃんと商品を無事に送れるのだろうか⁈」

写真集「吉永小百合」発刊記念トーク&即売サイン会の画像

ちなみに、落札された商品は、先日公開されたばかりの映画が話題になっている、あの大女優・吉永小百合さんのサイン入り初写真集でした。

吉永小百合、癌で余命宣告の主演映画にちなみ「自身のやりたいこと」語る

映画『最高の人生の見つけ方』で主演を務める女優の吉永小百合さん(74歳)と天海祐希さん(52歳)が10月8日、都内で行われた公開直前イベントに出席しました。この映画は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演した同名映画のリメイク作品ということですから、すでにあらすじについてはご存知の方も多いかと思います。イベントで吉永さんは劇中に登場するがんで余命宣告を受けた2人が「死ぬまでにやりたいことリスト...

スポンサードリンク

フリマアプリは重労働…僕はコレでやめました

僕がフリマアプリをやめた理由は、思った以上に重労働だったから。

まず、光加減に気をつけながら見栄えよく商品の写真を撮影するのに一苦労。そして、過去の落札履歴をリサーチして出品価格を設定しつつ、顔文字などを入れてフレンドリーな説明文を添える。

やっと出品が済んだ後も、常識はずれな値切り交渉の対応に追われた挙句、何よりもネックとなるのが商品の包装(汗)

もともと自分が大切にしてきた大事なコレクションですから傷がついちゃいけないし、商品の種類や形によっては包装の仕方が難しくて本当に悩ましいものです。

神経をすり減らすうえに煩わしい包装作業の悩み。体調が悪くなるにつれ、フリマアプリはやめることにしました。

【200冊限定】吉永小百合さんのサイン入り写真集をゲットした時の思い出

だからといって、落札されたらしっかりと送らなきゃならない。

落札されたのは、大女優・吉永小百合さんが初めて発表した写真集篠山紀信さんが撮影したものです。

吉永小百合 サイン入り 写真集

これは、写真集を入れるカバーの箱。ずいぶんと凝った仕様になっています。

ちなみに、これを僕がゲットしたのは1995年のこと。吉永さんがこの写真集を発売する記念として行なわれた出版記念のイベント「写真集『吉永小百合』発刊記念トーク&即売サイン会」でもらった200冊限定の内の1冊です。

吉永小百合さん、女優引退を考えていた「実は前作でピリオドを…」

女優・吉永小百合さん(74)が、昨年公開された120本目の映画「北の桜守」をもって引退を考えていたことを報道メディアのインタビューのなかで明かしたそうです。サユリストであるボクはこの話題を知って大変ショックを受けました。出典:吉永小百合映画歌謡曲集~日活編~...

吉永小百合 サイン入り 写真集

こちらが中身の写真集。実は、このサイン本。購入してから25年近くもの間1度も開いたことがありません。したがって、新品同様です。

おそらく、これほど状態の良い美品が市場に出回ったことはないはずだし、今後も同レベルの物は2度と現れないでしょう。

吉永小百合 サイン入り 写真集

当時、吉永小百合さんからその場でサインを書いて頂き、直接手渡しされました。25年ぶりにこのサインを見たら、当時の光景が走馬灯のようによみがえってきます(*'▽'*)

あのとき、吉永さんが右手で握手の手を差し伸べて来たのに、緊張した僕は左手を出してしまったんだっけ(汗)

右手と左手で変な握手だったなぁ…。今考えただけで冷や汗が出て来ます( ̄▽ ̄;)

吉永小百合 サイン入り 写真集

この写真集。実は同じ物を2冊も所有してました。1冊はすでに落札されていたので、これが最後の1冊です。

おわりに

宝物のように大切にし、長年にわたり厳重保管してきた吉永小百合さんのサイン入り写真集。手放すのはとても惜しい気がしますが、まもなく僕が死んでしまったら、粗末に扱われるかも知れない。

それだったら、同じサユリストにお譲りして、今後も末長く大切に扱ってもらったほうが心おきなく済みます(^^)

今まで長い間お世話になりました。

ありがとう!!

僕の一番好きな吉永小百合さんの青春映画


吉永小百合 (出演), 高峰三枝子 (出演), 中平康 (監督)
★★★★★
あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事ランキング
終活ブログ