ゆうらり Happy Smile
【追記】メルカリ落札商品、ゆうゆうメルカリ便がLAWSONで利用可能‼︎助かった…

【追記】メルカリ落札商品、ゆうゆうメルカリ便がLAWSONで利用可能‼︎助かった…

終活ブログ
2019/10/22
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#メルカリ #フリマアプリ #終活 #終活ブログ #ゆうゆうメルカリ便 #吉永小百合 #吉永小百合写真集 #コレクション #メルカリの使い方 #メルカリ包装

胃癌ブログゆうらりハッピースマイル』の管理人Mです。

前回の記事で書いたフリマアプリの失敗談癌の進行で衰弱しきった体にムチ打って、しっかりと大切なコレクションを落札者さんの元へ送り届けねば‼︎

そう心に誓っておきながら、なかなか起き上がれずに1日また1日と、時は経過していくのでした。

突然、吉永小百合サイン入り写真集が落札⁈フリマアプリで出品してたんだ…

今回は、とんだ失敗をやらかしてしまった自分の「失敗談」を備忘録(汗)終活のつもりで以前よくやっていたフリマアプリでしたが、体調が悪くなるにつれ、次第に利用するのが遠のいてしまってました…。何でかというと、結構な手間ひまがかかって大変なんですよね。あれって(^_^;)終活をテーマに、フリマアプリを利用して不用品の処分をするのが流行っていますが、いくら終活だからといっても、体調の悪い人がやるべきではないと痛...


動けねぇ~‼︎


そんな焦りを感じていた最中に、親切な読者の方からメールをいただきました♪


メルカリの落札商品を郵送する楽な方法をいろいろとレクチャーしてもらい、無事に何とか発送することに成功‼︎

building_convenience_store

LAWSONから送るゆうゆうメルカリ便がこんなにも便利だったとは思いもしませんでした。

スポンサードリンク

ゆうゆうメルカリ便がLAWSONで利用できることを初めて知った

これまで、ゆうゆうメルカリ便を使う時はずっと郵便局を利用してました。

しかし、現在の僕は体調の波が激しくて、日中ほとんど起き上がることが出来なくなっています。

郵便局の営業時間に合わせることが難しくなった今、どうすれば良いのでしょうか⁈


以前は、24時間営業本局まで片道30分かけて歩いたのだけど、今は無理。困っていた所に、読者の方が
LAWSONがありますよと。


ろろ、ローソン⁈


今はLAWSONから送れちゃうんですか‼︎


メルカリのアプリを開いてよく見ると、たしかに…

メルカリ ゆうゆうメルカリ便 ゆうパック

LAWSONのマークが‼︎

メルカリから最寄りのLAWSON店舗をGPS検索することも出来る。調べてみたら、ほんの100m先にあった…。

そんな近くから送れるならと俄然やる気が出て来た。しかし、問題なのは包装なんです。

運良く大型写真集の包装をクリア

今回送ろうとしてるのは、吉永小百合さんのサイン入り写真集

吉永小百合 サイン入り 写真集

この写真集はかなりの大型本で、サイズ的には60~100のゆうパックになってしまう。

何か良いものがないかと探したら、まったく同じサイズの本が段ボールに入ったまましまってあるのを発見‼︎この段ボールを使えちゃう♪

写真集をプチプチのやつで包んでから段ボールに格納。しっかりとテープで止めて包装終了。小1時間ほどかかりましたが、何とか面倒な作業が済みました( ;´Д`)

後でネットで調べてみたら、こんな便利グッズが…。早く教えてくれよ~‼

LAWSONにメルカリの落札商品を持ち込み

あとは、これをLAWSONに持ち込むだけ。たった100mだと思って気軽に表へ出たら心臓がバクバクし始まった(汗)

動悸をこらえ、目まい寒さを感じながらゆっくり歩いてLAWSONへ。到着した時は冷や汗でびしょ濡れになってました。

店舗に入ってすかさずメルカリ用のバーコードリーダーを探すが見つからず( ̄O ̄;)すると、外人の店員さんが「メルカリはアレ」と教えてくれた。

tanmatsu

ああ…。チケットとか注文する機械の中にあるのか。タッチパネルを操作して、やっとメルカリの落札商品を送るコーナーを発見。発行された伝票を郵送する商品と一緒にレジへ持参して無事終了となりました(^_^;)

まとめ/メルカリは落札商品をLAWSONから送れて非常に便利だった♪

郵便局とは勝手が違うので少しだけ戸惑ったけど、メルカリ落札商品のゆうゆうメルカリ便がLAWSONから送れるのはとても便利だと思いました。

これで何とか、人生最後になるかも知れない僕のスマホアプリ作業は無事最後までやり遂げることが出来たのです。

しかし、帰宅して体調がおかしくなった。少し外出しただけで高熱が出てしまうのは今回も同じでした(汗)その後、丸一日まったく起き上がることが出来なくなりました。

あらためて、癌の進行というものが体に及ぼす影響には恐ろしいものを感じた次第です。免疫力がないと、人間はこれほどまでにもろくなってしまうのか…。

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事ランキング
終活ブログ