ゆうらり Happy Smile
女性のための無料小冊子「がん患者さんのためのBeauty Book」外見上の悩みに対応

女性のための無料小冊子「がん患者さんのためのBeauty Book」外見上の悩みに対応

がんニュース
2019/10/24
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
抗がん剤副作用 #抗がん剤_外見の悩み #がん治療中ケア #抗がん剤 #美容 #メイク #がんニュース #資生堂

がん治療副作用でお困りの女性患者さんに朗報です。


がん患者さんのための Beauty Book


化粧品の製造・販売をおこなう資生堂が、小冊子がん患者さんのためのBeauty Book」を10月21日に発行しました。


これは、抗がん剤などをはじめとするがん治療の副作用で生じた美容上の悩み肌色の変化眉・まつげが抜けるといった外見上の変化に対し、スキンケアメイクアップによってカバーする美容情報テクニックをまとめたものです。

スポンサードリンク

僕も胃がんで経験してますが、治療中の副作用は個人によってもさまざまです。女性の方ですと、外見上の悩みはとくに深刻だと思います。


がん治療によって肌がいつもよりデリケートに感じたり、眉毛が脱毛することで眉を描く位置が分かりにくくなったり。


それだけでなく、まつげの脱毛が生じることで目元の印象がぼやけて見えるほか、眼の中にホコリが入りやすくなって涙目になりやすいなどの症状も起こります。


資生堂が発行した小冊子では、化粧の力で自分らしく過ごすために、このような外見上の変化に対応するテクニックや美容情報を解説しています。


さらに、メイクの他にも指先の乾燥爪のひび割れなどに関するハンドケアヘアケア術まで収録。がんを罹患した女性患者さん特有の悩みに合わせた情報が満載です。


資生堂は、この小冊子を無料で国内外の医療機関や関連企業、患者団体、アジアの一部地域で活用していくのだといいます。


なお、「がん患者さんのためのBeauty Book」は資生堂ライフクオリティービューティーセンターウェブサイトから無料閲覧ダウンロードすることが出来ます。


小冊子をまだご存知でないがん患者さんがまわりにいらっしゃいましたら、届けてあげてみてはいかがでしょうか。


がん患者さんのための Beauty Book


がん患者さんのための
外見ケアBOOK男性用

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
がんニュース