comments trackbacks you may also like

末期症状?足の痛み再発!癌の余命宣告から1年1週間、弁護士との会話

2019年10月31日
AVANT: 癌の余命宣告~共存
0
#胃がんブログ #胃がん闘病記 #胃がん闘病記AVANT #胃がん闘病記序章 #会社 #確定申告 #裁判 #弁護士 #がん治療 #身内の兄

胃癌ブログゆうらりハッピースマイル』の管理人Mです。


ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)


本日は、僕が胃癌の手術、すなわち「胃全摘脾摘リンパ節郭清手術」を行なってから7年6ヶ月26日目


また、胃がんの再発が発覚して、「転移性の肝臓ガン」と診断。同時に「最長1年」と“余命宣告”を受けてから、1年と1週間が経過しました。


先日、足の攣りこむら返りで死にかけた思いをしたほど苦しんだことについて書きました。


宣告された癌の余命少ない体調で危険な選択肢、死にかけた丸一日…

胃癌ブログ『ゆうらりハッピースマイル』の管理人Mです。いつもご訪問いただきありがとうございます(^^)今日は、いろいろあった昨日の出来事を一生懸命「シン・胃がん闘病記AVANT:癌の余命宣告~共存」のほうに書き記そうとしています。でも、残念ながら休み休みにしか書くことが出来ません。なぜなら、丸一日ずっと死にかけたくらいの苦しみが襲ってきたからです。ほんと、医師から宣告された癌の余命少ない体調で、危険な選択肢...


あれから少しずつ鎮静化してきたことで、元の状態に回復するものだと思っていたのですけど、また症状のほうがぶり返してきて、いまだに苦しんでいます( ;´Д`)


いったい、どうしちゃったんでしょうねぇ…。まさか、これって癌の末期的症状だったりして?!


おかげで、落ち着いて座っていることが出来ないもんですから、ブログも書けないですし…。このブログだって何度も中断しつつ再開、という作業を繰り返しているところです(汗)


前回の記事で、裁判があったことをご報告しましたが、弁護士からのメールを読んだまま、返信が出来ずにきてしまいました。どうも、落ち着いて考えることすら出来ん。


困っていたところ、やっとあちらのほうから電話をかけて来てくれました。弁護士のほうも、僕から何ら音沙汰がないもんだから死んでしまったのでは?と心配になったそうです。


スマートフォン

大丈夫ですよ。まだ生きてますから!!


以下は、裁判の内容も含めた僕と弁護士との会話です。

スマートフォンに「〇〇法律事務所」の表示、電話で話した弁護士との会話

スマートフォン

足の攣りで苦しんでいた昨夜の10時頃、スマートフォンに「〇〇法律事務所」との表示が。ここからは、電話で話した僕と弁護士の会話です。


Mさまですか?!弁護士のHでございます。大丈夫ですか?生きてらっしゃるんですね?!メールをお送りしたのに何もお返事がなかったものですから夜分にご無礼を承知でご連絡してしまいました。


お世話様です。まったくご連絡できずに申し訳ありません。実は、裁判の日に会社の確定申告に出かけたら、足の攣りとこむら返りが起こって、まともに座ったり横にもなれないんですよ…。


えっ?!大丈夫ですか!!本当に困りましたね…。早く癌の治療を始めなきゃならないのに…。


冒頭では、こんな出だしから会話が始まりました。まずは、会社の確定申告を報告。

弁護士に会社の確定申告を報告

スマートフォン

おかげ様で、会社の確定申告をして来ました。異動届けを出したら法人税を課税されずに済みましたよ。


そのように仰ってましたね。良かったです。ちなみに、前年度に余計に支払った分は取り戻せないのですか?


異動届けは将来にわたって及ぶものらしく、遡及しない以上は駄目なんでしょうね。前年度に届け出をしてないので、過誤納による事実確認請求も出来ないと思います。


まあ、とりあえず無事に決算報告が済んで良かったですね。

今回おこなわれた裁判についての会話

ミュージック

続いて、裁判の話しを。前回の記事で、メールを読んだ僕の主観を述べましたが、内容としては全くのドンピシャでした。


裁判の経過報告:被告の主張は矛盾だらけ、裁判所の指摘で八方塞がり

胃癌ブログ『ゆうらりハッピースマイル』の管理人Mです。ご訪問いただき、ありがとうございます。今回は、1年10ヶ月も続いている裁判の経過報告を書き記しておこうと思います。昨日はもう少しブログを書くつもりでしたが、約2日間、ほとんど眠れなかった体に限界がやって来ました。ダウンして、まるで死んだかのように眠り続けていたようです(汗)と言っても、睡眠時間はたった3時間ほど。それでも、最近はまったく熟睡できなかっ...


メールは読ませてもらいました。ありがとうございます。返信できず申し訳ありませんでした。


裁判所が被告に言ったことですが、僕は弁護士じゃないので、素人なりにざっくばらんに言いますね。


例えば、最近ミュージシャンのT.Kと奥さんのKが離婚調停をやってますよね。あれに当てはめると、Kが生活費を請求しながら、同時に2人の婚姻関係は無効だと矛盾した主張をしているのと同じですよね?


まあまあまあまあ、そういうことなんです。裁判所はずいぶん前から被告側にそれとなく諭してはいたんですけどね。被告がまったく変えるそぶりを見せないので、今回ハッキリと指示する形になったということです。


ざっくばらんに言えば、裁判所が「このままだと却下しますよ」と被告に対して予告と警告を与えたということですよね。


そうそう、まあまあ、そういうことです。


こちら側に関しては、夜逃げ後の現場写真を撮影した写真がありますから、とりあえず後でメールします。


まあまあまあまあ、いつでもいいですよ!決して無理をなさらずに体調を最優先して下さい!

再発した「がんの治療」のこと

そして、会話は「がん治療」のことと、その妨げになっている身内の兄の話しに移りました。


この前、Mさまがメールされてましたが、それからお兄様からは電話がありましたか?


兄からの電話は、まったくありません。もしかしたらメールが届いてないんですかねぇ…。


それはないと思いますよ。ちゃんとメールの開封通知が届いているわけですから。それはありえません。


当職から再びメールをお送りしてみます。それにしても困りましたよねぇ…。弟さんがこんなに苦しんでいるのを知っておきながら…。


ありがとうございます。


裁判でも、僕が癌の再発で苦しんでいる現状を裁判所に言ってもらってるんですよね?


そうです。Mさんが言って構わないと仰ったんでどんどん話しちゃってます。


僕が万一、裁判所から呼び出しを受けたら生きて出廷しなければならないんですから、ホント兄のせいで苦しみますよ。


ホントですよねぇ。何でこんなことするのか…

おわりに/悪質で悪意の「保護責任者遺棄」についての会話

dog

先日、ニュースで話題になってましたよね。わざと必要な医療を受けさせずに死なせたことで、保護責任者遺棄致死罪に問われた者に重い刑罰が下されたことが…。


うちの兄は今、あれと同じことを僕にやってるわけです。さらに、ブログのほうにも、他人になりすまして、僕の苦しむ様子を冷やかしたような悪質メールをしてきてるのですから。


ああ。アレですね。たしかに悪質ですね。警察にも仰ってましたよね。何であんなことをするのか…。


僕の兄だって、僕がこのまま死んだら保護責任者遺棄致死罪に問われるわけですよね?


前に、〇〇先生が友人と兄の家へ訪問したとき、僕のことを「過去の恨みを晴らすため、ワザと死なせるつもりでやっている」と言っていたじゃないですか。


故意で僕を死なせようという意思がハッキリしてるんですから。


なぜこんなことをアカの他人に平気でしゃべっているのか、「恨み」なんて訳わかんないこと言って頭がおかしいとしか思えないんですが、カーッとなって、まさか友人が会話を録音してるとは思わなかったんでしょうね。


僕の友人は旦那が司法書士で、同行してもらった奥さんのほうはほとんど面識ないんですけどね。ICレコーダーで録音した音声記録は、その司法書士から警察に提出してもらってますから。


がんの貧血に苦しむなか、身内の兄への意見聴取との事後報告が…

胃癌ブログ『ゆうらり』の管理人Mです。本日は、胃がん再発の「転移性肝がん」と診断されてから9ヶ月と6日目。同時に、「最長1年」というがんの余命宣告も受けているため、暦から逆算すると、ボクの寿命は残すところあと『2ヶ月と24日』ということになります。兎に角、「がんの進行=貧血」と思わされるくらいに目まいがひどく、なかなか頭すら上げていられない生活を余儀なくされています。昨日も、そんな感じで大切な1日が終わろ...


まあまあまあまあ、お兄様は弟さんが治療を始めるために協力しなければならない唯一の身内ですから、このまま弟さんに何かあれば通常より1個上の重い罰則が適用されますよね。


それを分かっていて何でダンマリを続けているのかなあ…。


私だって、兄が早く協力してくれていればこんなことになっていないわけですし、理解に苦しむところです。


ブログのほうにもたくさんメールが来ていて、「代わりに説得の電話をしたい」と言ってくる方も多くて…。


そうだったんですか?それで?


僕のブログは、読者さんが多くて月に10万人くらい訪れますが、かりに皆んなが1回ずつ電話したとして、お互いにアカの他人ですから、電話が10万回かかっても何ら問題ないわけですよ。1人にしたら1回しか電話してないんで。


ただ、それを僕からお願いするわけにはいきませんよね。職業柄、兄の電話番号はネットで公開されていて、ヘタしたら業務妨害になるんで。だから、僕の立場からはお断りしてるんです。聞かれたら断る。あとは自己責任の問題ですけどね…。


まあまあまあまあ、弁護士の立場からは何も言えませんが、そういうことなんですね。


僕のほうは、兄に対してまったく恨みなど何にもないんですけどね。何を恐れているのかサッパリ理解できません。一刻も早く何とかしてもらいたいもんですよ。明日は、また兄の件で行政などに報告しなければならない日ですから、先生のほうもくれぐれもよろしくお願いします。


弁護士との会話は、だいたいこんな感じの内容に終始しました。


つづく。

\チェック/

【ランキングに挑戦中】

いつも応援クリック↓
ありがとうございます

にほんブログ村

関連記事
M
この記事を書いた人: M
ブロガー/FC2公式おすすめブログ認定/企業家/投資家/Fashion研究家/不動産コンサルタント/会社経営/将棋六段/おうちごはん男子部/料理を悪戦苦闘修行中/ヘッドスパとスイーツをこよなく愛する46歳/人生なんて気持ち次第‼︎きっと何くるないさ〜(´ー`)
FC2ブログオフィシャルおすすめブログ認定バナー日本ブログ村 プロフィール

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!

コメント(0)

There are no comments yet.
未分類 (0)
シン・胃がん闘病記 (20)
┣  AVANT: 癌の余命宣告~共存 (11)
┗  セントラルドグマ: 父親の胃癌 (9)
胃がん(ブログ、闘病記録、胃癌ニュース、私の症状など胃ガン情報全般) (5942)
┣  胃がんブログ (279)
┣  よりぬき 胃がんブログ (16)
┣  胃がん闘病記・日記 (5586)
┣  酒場放浪記 (10)
┣  胃がん手術後の食事記録 (6)
┣  胃切除後の料理など (35)
┗  がん治療のクラウドファンディング (10)
胃がん History (85)
┣  ステージ3B 多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
┗  胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (27)
がん のこと(ガン情報全般) (502)
┣  がんブログ (285)
┗  がんニュース (217)
胃がん 障害年金ブログ (71)
┣  障害年金 - 準備編 (23)
┣  障害年金 - 審査から年金受給まで (12)
┣  障害年金 - 審査請求・不服申立 (26)
┗  障害年金 - 再審査請求 (10)
Amazon (ニュース、お得なセール情報など) (139)
┣  Amazonセール (2)
┗  📱kindleセール (136)
おもしろグッズ (11)
今日のエッセイ (110)
ニュース・芸能・話題 (759)
┗  転職・キャリアアップ (21)
占い・心理テスト (5)
恋愛・人間関係 (28)
終活ブログ (12)
グルメ (94)
┣  低糖質レシピ (21)
┗  お酒の飲み方 (2)
胃切除後の食事・レシピ (670)
┣  ご飯・おかゆ・和食 (174)
┣  おかず (139)
┣  味噌汁・スープ (74)
┣  カレー関係 (66)
┣  パン・洋食 (63)
┣  麺類 (112)
┗  その他、簡単レシピなど (39)
ブログ (229)
┣  FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など (185)
┣  Google Adsense (アドセンス) (8)
┣  趣味や将棋のこと (28)
┗  ファッション (8)
iPhone の使い方・アプリなど (31)
司法書士 (26)
┣  仕事・実務や登記のこと (1)
┗  事件ファイル (25)
COLLECTION (27)
┣  家電 (11)
┣  ホーム&キッチン (4)
┣  ビューティー&ケア (5)
┣  QOLの改善&ヘルスケア (2)
┗  お酒 (5)