ゆうらり Happy Smile
木村了が妻・奥菜恵の手料理を絶賛♪「鶏胸肉とネギの和え物」作り方 レシピ

木村了が妻・奥菜恵の手料理を絶賛♪「鶏胸肉とネギの和え物」作り方 レシピ

グルメ
2019/11/08
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#木村了 #奥菜恵 #生チャー #おつまみ料理 #おつまみレシピ #鶏胸肉とネギの和え物 #簡単レシピ #手料理 #グルメ

俳優の木村了さん(31歳)が、2016年に結婚した奥さんで女優の奥菜恵さん(40歳)の手料理おつまみ写真ブログに掲載しましたね。


木村了

木村さんは「生チャー」と題したブログの中で、「お家に帰ると奥菜さんが作った、鶏胸肉の低温調理で産まれたおつまみが…」とつづり、奧菜さんの手料理であることを報告。そのうえで、「もうね、疲れた身体に染みるんだ。秒で頂きました」と、嬉しさをあらわしつつ、速攻で食べ終えたと明かしました(^^)


そしてブログの終わりには、ハッシュタグで「妻よ」「幸せをありがとう」と感謝の意を伝えています。


奥菜恵

奧菜さんは、旦那である木村さんの胃袋をしっかり掴んでいるようです。これって、夫婦円満の秘訣ですよね♪ 僕は独身なので、とても羨ましく感じます(汗)


ところで、ブログで木村さんが「生チャー」と名付けて紹介した、鶏胸肉のおつまみ料理。実は、似たような一品を僕も作ったことがありました。しかし、何を参考にしたのかは、どうしても思い出せない(汗)


今回は、記憶を何とか呼び起こしつつ、奧菜さんが作ったのと似たようなおつまみレシピを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

おつまみに最適♪「鶏胸肉とネギの和え物」作り方・レシピ

木村了さんが、ブログの中で紹介した「生チャー」。妻・奥菜恵さんによる、おつまみの手作り料理「鶏胸肉とネギの和え物」の作り方レシピです(僕が過去に作った料理レシピを書いてます)。


材料(2~3人分)

  • 鶏胸肉…1枚
  • ネギ…1本
  • 酒…大さじ3
  • しょうゆ…少々
  • 塩・こしょう…少々

作り方

  1. ネギは、斜めの千切りにしておく。
  2. 鶏胸肉に塩・こしょうを振り、皮のほうを下にして強火で焼く。
  3. 裏返して両面に焼き色がついたら、酒を入れ、蓋をして蒸し焼きにする。焼き上がったら、肉を手で裂く(熱いのでヤケドに注意)。
  4. 2で出た肉汁を、熱いうちにネギにかけて絡める。
  5. さらに、3と4と醤油を和える。

料理のポイント

肉汁は捨てずに、うま味調味料に活用するのが味の決め手です。


▼関連記事

これはウマイ!奇跡の【低糖質レシピ】“蒸し鶏の黄身酢かけ”で夏に負けない!!

糖質量を調べるのにボクの普段使いしている無料アプリといえば『糖質カウンター 簡単に糖質を測れるアプリ』ですが、“夏に負けない低糖質食材”をアレンジしたおすすめレシピが紹介されています。...

土井善晴さんのおすすめ人気レシピ3選!初心者でも簡単に作れる料理まとめ!

誰もが知っている人気の料理研究家・土井善晴さんは、40年以上の歴史を持つ長寿料理番組『おかずのクッキング』でも有名ですよね!土井さんが作る料理レシピはいつも簡単でシンプルなのにとっても美味しく作れると高い評判があります。また、土井さんといえば和食献立のすすめとして「一汁一菜」という食事スタイルを提唱しています。「日常の食事は、ご飯と具だくさんの味噌汁で充分。何も気負う必要はありません。」は土井さんの...

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
グルメ