ゆうらり Happy Smile
箱根温泉がエヴァとのコラボ『セカンドインパクトの湯』を発表、まさに血の池地獄?!

箱根温泉がエヴァとのコラボ『セカンドインパクトの湯』を発表、まさに血の池地獄?!

今日のエッセイ
2019/11/14
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#エヴァ #エヴァンゲリオン #コラボ #セカンドインパクト #ユネッサン #箱根 #箱根小涌園ユネッサン #箱根温泉 #温泉

前回の記事で、神奈川県・箱根の旅行記を書いたのだけれど、今回は引き続きまして、箱根の温泉について気になった話題を取り上げます。

【旅行記】 神奈川県・箱根「四季の湯座敷」武蔵野別館 - スナップショット

今年の台風19号は、あの人気観光地、神奈川県・箱根にも甚大な被害を与えたそうです。今は絶好な紅葉シーズンの真っ只中ですが、箱根登山鉄道は未だに一部が復旧していないことがニュースで報じられていました。だからといって、箱根登山鉄道では代行のバスを運行しているそうですからご安心ください。ちなみに、僕が最後に箱根へ訪れたのは、2007年のこと。もう12年も前になります。箱根のニュースがテレビに流れていたときは、た...

僕が箱根に訪れたのが、旅行記にもつづったとおり、直近で2007年のこと。さらに、その前となると11歳の頃ですから、1984年。もう35年も前の話しですよ(汗)宿泊先は、箱根小涌園でした。


箱根小涌園といえば、2018年1月に僕の泊まった宿泊施設「ホテル小涌園」が閉館してしまったのが残念です。館内には大きな屋外温水プールがあったりして、子供だった僕は心躍らせたものですから…。


なお、箱根小涌園は、「箱根ホテル小涌園」をはじめとする宿泊施設に、日帰り入浴・温泉レジャー施設の「ユネッサン」がセットで運営されています。ホテル小涌園は閉館しましたが、新たな宿泊施設として「箱根小涌園 天悠」と「箱根小涌園 美山楓林」が開業しています。


寒くなるにつれ、温泉が恋しくなってきますが、日帰り入浴・温泉レジャー施設の「箱根小涌園ユネッサン」がこの度、なにやら面白そうな企画を発表。


箱根温泉 × エヴァ始動! セカンドインパクトの湯?

何と、あの「エヴァンゲリオン」とのコラボ企画が、2020年1月10日から3月31日までの期間限定で登場するそうです!その名は『セカンドインパクトの湯』助けてミサトさぁぁぁぁぁん!!というわけですね(^_^;)


以下、エヴァファン向けにざっとご紹介します。

スポンサードリンク

「セカンドインパクトの湯」エヴァの聖地・箱根で温泉を楽しめるコラボ企画

小田急グループ『エヴァンゲリオン × 箱根 2020 MEET EVANGELION IN HAKONE』との共同開催となる今回のコラボイベント。箱根小涌園ユネッサンで、エヴァの世界感と自慢の温泉をダブルで楽しめるようです。


エヴァとのコラボ企画の目玉として登場するのは、「セカンドインパクトの湯」。ちなみに、セカンドインパクトとは、エヴァの世界で発生した空前絶後の大災害のことで、人類の半数が死滅しています。



また、セカンドインパクトは人類に被害を与えただけではありません。世界中の海を真っ赤に染め、そこに住む海洋生物のほとんどを死に追いやったのです。そんな「死の海」が、なぜコラボ企画の目玉として箱根の温泉で再現されるのでしょうか??

「まさに血の池地獄」ロデオマウンテンと洞窟風呂で赤く染まった海を表現


さらに、屋外エリアにあるウォータースライダー『ロデオマウンテン』と洞窟風呂の2ヶ所では、セカンドインパクトで赤く染まった海をイメージした、伊吹マヤの「まさに血の池地獄」というセリフが出てきそうなお風呂を楽しめるのだといいます。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』公開の前に箱根で温泉を楽しもう!

2020年6月に公開予定の『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』ですが、公開を待っている間は箱根の温泉:セカンドインパクトの湯加減を楽しんでみるのもアリですね。



なお、開催期間中は館内・館外各所にエヴァの装飾が施されるとのことですから要チェック!



エヴァンゲリオン×箱根 2020

「エヴァンゲリオン×箱根 2020」2020年1月10日始動。第3新東京市としてエヴァンゲリオンの舞台となった箱根が史上最大規模の大型コラボ!詳細はこちらから!

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
今日のエッセイ