comments trackbacks you may also like

【沢尻エリカ逮捕】大河ドラマ撮り直ししなくてよい!が多数派?アンケート結果発表(ニュースまとめ 2019/11/24)

2019年11月24日
ニュース・芸能・話題
-
#沢尻エリカ #大河ドラマ #川口春奈 #米倉涼子 #ドクターX #指原莉乃 #吉野家牛丼 #ラク速レシピ #ツナ卵チャーハン #ニュースまとめ

沢尻エリカ容疑者(33)が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことは人々に大変な驚きとショックを与えたました。


沢尻エリカ 画像
ヤングジャンプ 2019 No.41 電子書籍版より


これにより、沢尻容疑者が出演するはずだった来年の大河ドラマ麒麟がくる』は撮り直しする事態に発展。NHKは11月21日、代役として川口春奈さん(24)を起用すると発表しました。


川口春奈 haruna_kawaguchi_official Instagram写真と動画



当然ながら、撮り直しとなることで、損失額のほうは莫大な金額になるはず。果たして、沢尻容疑者が負うことになるであろう賠償額はいくらになるのか?という問題をネタに、ネット上ではゴシップ記事が大量に出回っています。


それにしても、NHKが発表した「ドラマの撮り直し」。いくら責任の所在が沢尻容疑者にあるとは言え、少しやり過ぎなのでは?と、違和感も同時に感じた次第です。是非のほうは置いといて。

NHK大河ドラマ「撮り直し」に反対意見が半数越え、沢尻エリカ擁護の声も

なぜなら、NHKは国民から様々な名目でお金をもらって運営する国営放送局。民放テレビ局ならともかく、国民のお金をドブに捨てるような決定をいともたやすく行なってはいないのだろうか?と思いました。


NHKはおそらく、沢尻エリカ容疑者に損害賠償請求することで「プラマイゼロ」という腹づもりなのかも知れません。しかし、巨額な賠償額を沢尻容疑者が支払える保証はどこにも存在しないのです。


今回の「撮り直し」については国民からも多様な意見が見られるようで、実際にアンケート調査を行なった結局が、沢尻エリカ逮捕 「大河ドラマ撮り直ししなくてよい!」が多数派 その理由とは?――アンケート結果発表という記事にもなっています。


この記事によれば、「撮り直し」の是非については意見が真っ二つに拮抗する形で分かれたそうです。そして、「撮り直ししなくてよい」が半数超えの意外な結果になったと報告しています。


【撮り直ししなくてよい(反対)――415票】

やはり沢尻エリカ容疑者のファンの声も強かった。

「女優としては替えがきかない存在。沢尻エリカの濃姫が見たい」(29・女)
「記者会見での『沢尻エリカの集大成を見せたい』という涙の決意が印象的。薬物は絶対に駄目ですが、彼女が撮影に真摯に取り組んでいたことは確かだと思うので、見せてほしい」(51・男)
「沢尻さんの演技が好きなのでお蔵入りになるのは残念」(42・女)

その一方で、「作品には罪がない」という意見もやはり多かった。

「沢尻エリカさんの罪と女優としての演技は別で考えるべき。たとえ10話以降に俳優が替わってもストーリーは変わらないのだから問題ない」(34・女)
「沢尻エリカさんの犯罪は責められるべきだが、作品に携わったキャストやスタッフの苦労を考えるとやはり勿体ない」(71・男)
「過去に薬物で逮捕されていてテレビに出ている人はたくさんいる。作品と個人は切り離すべきで、責任の取り方は出演料を全額寄付してもらうなど、他の形でできると思う」(47・男)


▼関連記事

【ニュースまとめ 2019/11/22】俳優木内みどりさん死去、69歳 バラエティーでも活躍

女優の木内みどりさん(享年69歳)が急性心臓死により永眠されました。木内さんの訃報については、俳優木内みどりさん死去、69歳 バラエティーでも活躍という記事にもなっています。ドラマやバラエティーで幅広く活躍した俳優の木内みどり(きうち・みどり、本名水野みどり<みずの・みどり>)さんが18日死去した。69歳だった。木内さんは、ドラマをはじめ映画やバラエティー番組に至るまで、長年にわたり幅広く活躍されました。...

【ニュースまとめ 2019/11/17】 沢尻エリカ容疑者逮捕に芸能界大混乱、エイベックスがコメント発表

昨日の午後、ニュース速報で衝撃の一報が飛び込んで来ました。女優の沢尻エリカ(33)が、合成麻薬「MDMA」を所持した容疑で警視庁から麻薬取締法違反により逮捕されたというのです。出典:「ヘルタースケルター」より最近の芸能界は本当に麻薬関連の報道が跡を絶ちませんね。沢尻容疑者にいたっては、母親との二人暮しとのことですから、とても麻薬に手を染めてるようなイメージがありませんでした。沢尻容疑者の個人事務所と業務...

沢尻エリカ降板&再撮 大河ドラマ演出家が語る「現場はかつてないほどの大混乱」

 映画など出資を募って制作した作品で、再撮影のための資金を用意することが容易ではないとしたら、当事者が様々なリスクや批判を覚悟のうえで公開に舵を切るという判断も考えられなくはないでしょう。一方で、NHKは国民の方々からの受信料で成り立っている「公共放送」です。「公共のための放送」という視点から考えると、他の映像作品と横並びの判断はできません。

 今回の沢尻さんの件は視聴者も大きな関心を持っているでしょうし、近年社会問題化しているドラッグに関する件ですから、よりセンシティブにならざるを得ないと思います。

 ただし、これまで何度か大河ドラマ(『秀吉』、『龍馬伝』)の演出に携わった現場の人間として言わせてもらうと、撮り直しなんて「ふざけんなよ!無理だよ、そんなの!」とか、「何でよりによって自分の作品で」とか、誰かに泣きつきたい気持ちになってしまうのが正直なところです。

米倉涼子「ドクターX」前回大幅増6話19・3%

21日に放送された米倉涼子(44)主演のテレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜午後9時)第6回の視聴率が19・3%(関東地区)だったことが22日、ビデオリサーチの調べで分かった。初回は20・3%、第2話は19・0%、第3話は18・1%、第4話は17・8%、第5話は15・9%。前回より大幅にアップした。


▼関連記事

【米倉涼子まとめ】 歌手・米倉涼子『シカゴ』劇中歌で世界デビュー

女優の米倉涼子さん(43歳)が「シカゴ」で歌手として世界デビューするそうです。米倉さんは、7月1日に米ニューヨークのアンバサダー劇場で開幕したブロードウェーミュージカル「シカゴ」で主演を務めていますが、日本人女優としては初となる3度目のブロードウェー舞台とのこと。そして、米倉さんが舞台の中で歌う劇中歌「ロキシー」が、世界120カ国にわたり7月26日から音楽配信されることが決定しました。歌手として世界デビュー...

がんの「ステージ4」とはどういう意味か?簡単に理解できるおすすめ記事(癌ニュースまとめ 2019/11/22)

胃癌ブログ『ゆうらりハッピースマイル』の管理人Mです。ご訪問いただきありがとうございます。ちょっと気になるネットニュースがあったので、備忘録にまとめておきます。癌の闘病ブログを運営するガン患者さんは、自身の病状について「ステージ4」の癌だと自己申告してるケースが目立ちますよね。なかには、ブログのタイトルにまで使っているケースまであったりするもんですから、僕のようにまったく癌と関係ないブログ名を使う者...

指原莉乃:グッチコーデで美脚見せ ポニテで爽やかキュートに

指原莉乃:グッチコーデで美脚見せ ポニテで爽やかキュートに - 毎日キレイ

 タレントの指原莉乃さんが、ファッション誌「VOGUE JAPAN(ヴォーグ・ジャパン)」(コンデナスト・ジャパン)が“今年、圧倒的に活躍した女性”に贈る賞「V...

 タレントの指原莉乃さんが、ファッション誌「VOGUE JAPAN(ヴォーグ・ジャパン)」(コンデナスト・ジャパン)が“今年、圧倒的に活躍した女性”に贈る賞「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」に選出され、11月20日、東京都内で行われた授賞式に出席した。ジャケット、ワンピース風に着こなしたチュニック、シューズ、イヤリング、スカーフまでファッションブランド「グッチ」で統一した“グッチコーデ”で美脚を見せていた。ブルーグレーのネイルを合わせ、髪はウエーブをつけたポニーテールでキュートさをプラスしていた。

【最強レシピ】吉野家の牛丼をペペると激ウマ!『ぺぺ丼チーノ』の作り方

──多分料理が苦手な人が適当にやっても5分くらいで完成することだろう。コツとしては、吉野家の牛丼はテイクアウトすると容器型に若干米が固まっているが、それを崩すように混ぜること。そうすれば、ニンニクなどのペペロンパートがより牛丼パートと一体化することだろう。

【最強レシピ】吉野家の牛丼をペペると激ウマ!『ぺぺ丼チーノ』の作り方

ニンニクと唐辛子のハーモニー。ペペロンチーノは最高だ。ひょっとしたらニンニクの魅力を最大限に引き出している料理なのではないだろうか。私(中澤)はペペロンチーノ …

レンジで作るレシピ「ツナ卵チャーハン」が超便利「本当に炒飯! 感動です!」

レンジで簡単にチャーハンが作れるだって……!


チャーハン好きにうれしい便利レシピを料理研究家、#ラク速レシピのゆかりさんがツイート。


Twitterで話題になっています。

\チェック/

【ランキングに挑戦中】

いつも応援クリック↓
ありがとうございます

にほんブログ村

関連記事
M
この記事を書いた人: M
ブロガー/FC2公式おすすめブログ認定/企業家/投資家/Fashion研究家/不動産コンサルタント/会社経営/将棋六段/おうちごはん男子部/料理を悪戦苦闘修行中/ヘッドスパとスイーツをこよなく愛する46歳/人生なんて気持ち次第‼︎きっと何くるないさ〜(´ー`)
FC2ブログオフィシャルおすすめブログ認定バナー日本ブログ村 プロフィール

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
未分類 (0)
シン・胃がん闘病記 (31)
┣  AVANT: 癌の余命宣告~共存 (20)
┗  セントラルドグマ: 父親の胃癌 (11)
胃がん(ブログ、闘病記録、胃癌ニュース、私の症状など胃ガン情報全般) (5948)
┣  胃がんブログ (285)
┣  よりぬき 胃がんブログ (16)
┣  胃がん闘病記・日記 (5586)
┣  酒場放浪記 (10)
┣  胃がん手術後の食事記録 (6)
┣  胃切除後の料理など (35)
┗  がん治療のクラウドファンディング (10)
胃がん History (85)
┣  ステージ3B 多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
┗  胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (27)
がん のこと(ガン情報全般) (512)
┣  がんブログ (290)
┗  がんニュース (222)
胃がん 障害年金ブログ (71)
┣  障害年金 - 準備編 (23)
┣  障害年金 - 審査から年金受給まで (12)
┣  障害年金 - 審査請求・不服申立 (26)
┗  障害年金 - 再審査請求 (10)
Amazon (ニュース、お得なセール情報など) (142)
┣  Amazonセール (2)
┗  📱kindleセール (139)
おもしろグッズ (11)
今日のエッセイ (114)
ニュース・芸能・話題 (778)
┗  転職・キャリアアップ (21)
占い・心理テスト (6)
恋愛・人間関係 (30)
終活ブログ (12)
グルメ (103)
┣  低糖質レシピ (25)
┗  お酒の飲み方 (2)
胃切除後の食事・レシピ (670)
┣  ご飯・おかゆ・和食 (174)
┣  おかず (139)
┣  味噌汁・スープ (74)
┣  カレー関係 (66)
┣  パン・洋食 (63)
┣  麺類 (112)
┗  その他、簡単レシピなど (39)
ブログ (244)
┣  FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など (187)
┣  FC2ブログ日記(カスタマイズの所感など) (10)
┣  Google Adsense (アドセンス) (8)
┣  趣味や将棋のこと (31)
┗  ファッション (8)
iPhone の使い方・アプリなど (32)
司法書士 (26)
┣  仕事・実務や登記のこと (1)
┗  事件ファイル (25)
COLLECTION (27)
┣  家電 (11)
┣  ホーム&キッチン (4)
┣  ビューティー&ケア (5)
┣  QOLの改善&ヘルスケア (2)
┗  お酒 (5)