ゆうらり Happy Smile
【壇蜜ショック】漫画家との結婚を生報告した壇蜜さん、理想の男性像とは?

【壇蜜ショック】漫画家との結婚を生報告した壇蜜さん、理想の男性像とは?

今日のエッセイ
2019/11/24
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
壇蜜 壇蜜結婚

タレントの壇蜜さん(38歳)が、漫画家の清野とおる氏(39)と結婚したとニュースで報じられたのは、僕にとって久方振りに何よりも驚かされた瞬間だった。


壇蜜
壇蜜 2020年 壁掛けカレンダーより


なぜなら、壇蜜さんが最近における僕にとってのお気に入りだったから。それは決して変な意味ではなく、頭の良くて理知的な、まるで壇蜜さんみたいな女性が僕のタイプなのです。


理知的でありながら、男性を蔑むような雰囲気はまるで感じない。一緒に過ごしていれば、清野氏もおそらく、さぞかし気が安まるに違いないと思うと、非常に羨ましくなった。


そんな壇蜜さんですが、「いい夫婦の日」とされる2019年11月22日に婚姻届を提出。そして本日(24日)放送されたTBS系情報番組『サンデージャポン』に生出演したなかで、漫画家で夫となった清野とおる氏との馴れ初めから結婚に至るまでを赤裸々に語りました。

スポンサードリンク

壇蜜が生放送番組で結婚を生報告「捕まえるの大変でした」と語る

壇蜜さんは『サンデージャポン』のなかで、共演者から祝福されるといつもと変わらない様子で頭を下げました。それから、自身の結婚についての生報告を始めます。


2人が交際にいたるための告白は、壇蜜さんからだったようで「(清野氏は)警戒心の強い方。メールアドレスを渡そうと思ったら逃げられたので、じわじわ距離を詰めていきました。なかなか捕まえるの大変でした」と語りました。


さらに、プロポーズに関しても赤裸々に告白。壇蜜さんは「お互いだった」と語り、「現状維持のために一緒にいようと。目線はこっち見ていませんでした」と、苦笑を交じえて振り返っています。「現状維持」ということもあってなのか、結婚式は予定していないとのこと。


また、壇蜜さんは「とおる」と呼ぶ清野氏の魅力について、「おとなしくて、ささいなことでガチャガチャ言わない」ことと話しました。


ちなみに2人はまだ同居しておらず、「提案をしたら『赤羽の漫画家は世田谷に住めない』とブツブツ言われた。どうしようかな」と、困り顔で語っています。


壇蜜
噂は噂 壇蜜日記 4 より


この流れで、子供の予定についても「どうやって誘ったらいいのか分からない」とあけすけに話す壇蜜さんは、「現実味がなくて興奮しないんですって。リアルじゃないから止めてくれって」と、夫の言葉を代弁。そのうえで「一緒にお風呂に入ってもリアルじゃないって」と、悩ましげに言いました。

壇蜜さんの理想の男性像は?公式ファンクラブサイトで明かした内容


壇蜜さんの男性タイプについてはイマイチよく分かりませんよね。しかし、22日に公式ファンクラブサイトで結婚を発表した際には、清野氏について「いつも物静かで優しい方で、どこか私の父のような雰囲気もありひかれていったのだと思います」と語っていることから、自身の父親みたいな男性像に惹かれるのかも知れません。


一方で、漫画「東京都北区赤羽』で知られる清野氏は、自身のツイッターで壇蜜さんとの結婚を報告しました。「こんなマイナーカルト漫画家と、壇蜜さんが北区役所で『入籍』とか意味がわからないですよね…僕もまったく意味がわかりません。3年前くらいに結婚は完全に諦めたので『ラッキー』でした」とツイートしていますが、これをどうように捉えるべきなのでしょうか?


モテないある種の男性像を演出しているのか?それとも実際はしたたかなのかは知る由もありません。分かっているのは、キャラクター設定が得意なプロの漫画家ということだけです。


僕の友達とは「壇蜜さんの結婚話」が盛り上がらなかった

今回の「壇蜜さんの結婚話」。趣味や嗜好が同じ方向性の友達と話したのですが、まったく盛り上がりませんでした。もしかすると、巷ではそれほど話題にはなっていないのかも知れませんね。


友達の意見として、壇蜜さんには唯一の欠点があるのだそうです。それは、「足の爪を塗ってないこと」。ああ、たしかに。壇蜜さんが足の爪を塗ってるのは、ほとんど見たことないような気がする。


僕と友達とは、視点が全然違うようです。僕は足の爪にはまったく興味がないので、そう言われても何もピンと来ませんでした…。


男性のなかには、そういう部分もチェックポイントにする人もいるんですね!僕ももう少し友達からいろいろと学ぶことがありそうです。


壇蜜さんの作品一覧(Amazon)

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
今日のエッセイ