ゆうらり Happy Smile
【続報】ク・ハラさん、遺体現場からメモが発見「遺書か否か確認中」(ニュースまとめ 2019/11/25)

【続報】ク・ハラさん、遺体現場からメモが発見「遺書か否か確認中」(ニュースまとめ 2019/11/25)

芸能
2019/11/25
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#KARA #HARA #ハラ #ク・ハラ #HARAインスタグラム #HARA死去 #HARAうつ病 #韓流スター #ク・ハラ遺書 #ク・ハラ遺影
ク・ハラ
koreanbeauty_charmsholic

韓国の人気女性グループ「KARA」の元メンバー、ク・ハラHARA、享年28歳)さんの訃報から1日が過ぎたところに新たな動きがあったようです。


ク・ハラさんの遺体が発見された現場から、死の直前に書いたと思われるメモ書きが発見されたそうで、急逝したク・ハラ、自宅でメモが発見される。「遺書か否か確認中」という記事にもなっています。

11月25日、警察によると、死亡した状態のク・ハラが発見された現場でメモが発見された。現在は当該のメモをク・ハラが直接作成したか否かなどの事実関係を確認しているという。


「遺書か否か確認中」ということですから、ク・ハラさんの思い詰めた心情がつづられているのかも知れません。


これに関連して、ク・ハラさんの自殺未遂騒動が起こったときにSNSへアップされた意味深な投稿(その後に削除された)内容が思い出されます。もしかすると、ク・ハラさんは、あの時につづられた苦しみをずっとひきづって来たのでしょうか?メモ書きの内容が公開されるのを待ちたいと思います。

スポンサードリンク

ク・ハラさんが自殺未遂騒動前に上げた意味深なインスタ投稿

なお、ク・ハラさんが自殺未遂騒動を起こす前にインスタグラムへ書き込まれた内容は、「またか……」元「KARA」ク・ハラの自殺未遂で再確認した、韓国芸能界の病理という記事で紹介されていました。

「大変なのに大変じゃないふり、つらいのにつらくないふり。そうやって生きて来たら、表面は大丈夫そうに見えるのに、中はぼろぼろに壊れている」


この投稿がク・ハラさん自身のことを表しているのであれば、精神的にもボロボロで、今回の死とも何らかの関連性が見えてきそうです。

故ク・ハラの遺影が公開される「どうか安らかに」

11月24日に死去したク・ハラの遺影が公開された。

現在、ファンとメディア関係者のために設置された弔問所には多くの弔問客が訪れている。

故ク・ハラの遺影が公開される「どうか安らかに」|スポーツソウル日本版

11月24日に死去したク・ハラの遺影が公開された。現在、ファンとメディア関係者のために設置された弔問所には多くの弔問客が訪れている。

元KARAク・ハラの残した“自筆メモ”、内容が一部明らかに。「第一発見者は家政婦」と警察

ソウル地方警察庁のイ・ヨンピョ庁長は11月25日、ソウル鍾路区内資(ネジャ)洞庁舎で開かれた記者会見の場で「ク・ハラさんが書いた身辺を悲観する内容のメモが、リビングテーブルの上で発見された」と明かした。

元KARAハラさん自殺?「ネット中傷の闇」

「彼女は以前も自殺未遂騒動を起こしており、そのときは、かつての交際相手の男性タレントから暴行やリベンジポルノの被害に遭って重度のノイローゼ状態にあったようです。彼女が眼瞼下垂の手術をしたことを整形手術だとして、心ないファンからSNS上で随分叩かれていたようです」

韓国ではSNSで特定の有名人に集中砲火的に罵詈雑言を浴びせることがよくある。

「有名人に対するねたみと憂さ晴らしですが、これを苦にして自殺したのがハラさんの親友のソルリさんでした。韓国のネットでは超売れっ子はあまり標的にはならず、低迷したアイドルや女優が被害者になることが多い。アイドルや女優に完璧を求める韓国の風潮とも無縁ではないでしょう」

元KARAハラさん、最期のインスタで「涙」? ファン「今更気づいても遅いのにね...」

「ハラちゃんが最後に投稿したインスタの写真に涙が流れていたことに今気づいた 今更気づいても遅いのにね...」「ハラちゃん最後にインスタ投稿したのおやすみって...泣いてるよね...目頭から鼻の方に涙流れてるし」

▼関連記事

【続報】ク・ハラさん死去に「信じられない」元KARAスンヨン、家まで訪ねる(ニュースまとめ 2019/11/25)

韓国の人気女性グループ KARA の元メンバーで、「HARA」として日本における新たな歌手活動をスタートさせていたク・ハラさん(享年28歳)が24日にソウル市江南区清潭洞の自宅で死亡しているとの悲報は大変な衝撃を受けました。【まとめ】自殺?元KARAク・ハラさん死去、遺体で発見される前日にインスタで「おやすみ」とダイイングメッセージ残し…テレビを観ていたら突然、ショックなニュース速報が入りました。韓国の人気女性グル...

【まとめ】自殺?元KARAク・ハラさん死去、遺体で発見される前日にインスタで「おやすみ」とダイイングメッセージ残し…

テレビを観ていたら突然、ショックなニュース速報が入りました。韓国の人気女性グループ「KARA」の元メンバーだった歌手のHARAさん(ク・ハラさん、28歳)が24日、ソウル市内の自宅で死亡しているのが見つかったそうです。HARA/Midnight Queen よりHARAさん(ク・ハラさん)については、自殺未遂騒動があってから当ブログでも記事に取り上げて来ました。うつ病との噂も囁かれていただけに、1人で思い悩み、苦しんでいたのでしょう...

【KARA】 ク・ハラ、SNSで自殺未遂後の写真を初投稿「元気です」

韓国の人気女性アイドルグループ『KARA(2016年に解散)』の元メンバー、ク・ハラさんが17日に自身のSNSを更新。ハラさんがSNSを再開したのは、5月26日に自殺未遂を図って以来のことです。ハラさんはファンに向け自殺未遂騒動後の姿を初公開しました。...

【KARA】ニコル、自殺未遂のク・ハラに連絡「自分を大事にして」

韓国の人気ガールズグループKARA(2016年に解散)の元メンバー、ニコル(27)が7日、大阪ミナミのライブハウスで「ニコル CONCERT 2019~Summer Wave~」を開催するにあたり、開演前の取材に対応。自殺未遂騒動を起こした同じくKARAの元メンバー、ク・ハラ(28)についてコメントしました。なお、ハラは現在、休息のため日本に滞在中とされています。...

元KARAク・ハラ、自殺未遂の謝罪コメント「本当にごめんなさい」

韓国の人気ガールズグループ元KARAのメンバー、ク・ハラさん(28)に関する自殺未遂騒動について続報です。ハラさんは27日に「皆様このたびはご心配おかけして、お騒がせしてしまい大変申し訳ありません」と、関係者を通じてコメントを発表しました。▼関連記事元KARA ク・ハラが自殺図る、意識不明の容態 - うつ病を患っていたとの報道もショッキングなニュースです。あの、韓国ガールズグループ、KARA(2016年に解散)の元メンバー...

元KARA ク・ハラが自殺図る、意識不明の容態 - うつ病を患っていたとの報道も

ショッキングなニュースです。あの、韓国ガールズグループ、KARA(2016年に解散)の元メンバーだったク・ハラさんが、26日の未明に自殺を図ったそうです。マネージャーが自宅で発見し、現在は意識不明の状態。病院で治療を受けている模様です。...

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
芸能