ゆうらり Happy Smile
【動画あり】故ク・ハラさんを死に追い込んだSNSアプリ、中傷など…(ニュースまとめ 2019/11/26)

【動画あり】故ク・ハラさんを死に追い込んだSNSアプリ、中傷など…(ニュースまとめ 2019/11/26)

芸能
2019/11/26
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#KARA #HARA #ハラ #ク・ハラ #HARAインスタグラム #HARA死去 #HARAうつ病 #韓流スター #ク・ハラ遺書 #ク・ハラ流出動画
KARA ク・ハラ
KARA ク・ハラ

24日に遺体で発見された元KARAの故ク・ハラさん(28歳)に関して、事件性のないことが警察当局によって断定されました。

警察がKARA出身ハラさんの死亡に犯罪の嫌疑はないとみて、解剖をしないことにした。

11月25日警察によると、ハラさんの死亡事件を調査しているソウル江南(カンナム)警察署は、司法解剖をしないことを決定した。遺族の陳述と現場の状況などを考慮し、他殺の可能性がないと判断したのである。

引用:警察、KARA出身ハラさんの死因について「犯罪の嫌疑なし…司法解剖はしない」


となりますと、ハラさんの死因は自殺とほぼ断定して間違いないようです。自宅からは、ハラさんが現状を悲観する内容をつづったメモまで発見されており、何が彼女を死にまで追い込んだのか?については、さまざまな憶測がネット上に飛び交っています。

スポンサードリンク

元恋人、SNSの中傷に流出デマ画像…ク・ハラさんを死に追い込んだ原因は?

そんななか、今回の悲報であからさまな話題にされているのが、韓国SNS問題。ク・ハラさんを死に追い込んだ一因とも見られており、これについては、元KARAク・ハラを追い込んだSNSアプリの「流出デマ」画像という記事でも言及されていました。

リベンジポルノ問題はその後、「流出デマ」も生み出した。動画はメディアで「性関係の映像」として報じられ、匿名性の高いSNSアプリ「テレグラム」ではこれを販売するという投稿が散見されるという。動画が流出していないことは捜査と裁判で確認済みだが、「ク・ハラ」「性関係」「映像」のワードはGoogleで盛んに検索されている。

▼元恋人がハラさんにプライベート動画を送りつけている様子とされる動画


この記事によると、ク・ハラさんの元恋人はとても嫉妬深く、他の男性の話になると豹変して激昂したそうです。裁判にまで発展した暴行事件の際には、自らが撮影した「プライベート動画」をハラさんに送信。「芸能生活を終わらせてやる」と脅迫したうえで、ひざまずかせる行為なども強要したといいます。


さまざまな苦しみを抱えていたと見られるハラさんは、自殺未遂騒動を起こしました。この時は、ハラさんがうつ病を患っているとの噂が話題にもなりました。


その後、ハラさんは同じ女性K-POPアイドルグループ f(x)出身の親友ソルリさんと一緒に心理療法を受けていたそうです。


ところが、10月には、ネットやSNSの執拗な中傷が原因とされるソルリさんの自死というショッキングな出来事が起きました。親友の死を知ったハラさんは、さぞかしショックだったに違いなく、「ソルリの死後ク・ハラのうつ病が悪化し、周囲を心配させていた」という証言もあったと記事には書かれています。


ハラさんを死に追い込んだ原因としては、元恋人の存在やSNSの中傷、親友ソルリさんの死などが複雑に重なりあったためなのかも知れません。これについてはネット上でも、「とにかく、この男との出会いが人生を変え、終わらせてしまった気がする。」「バッシングのほとんどが裕福なことや容姿が綺麗なことに対する妬みから来てる。日韓問題もそうだけど、優劣や勝ち負けをどこよりも気にするお国柄が表れてると思う。」「元彼の人間性もそうだがSNSのあり方も考えた方が良い
SNSのコメントや書き込みサイトも規制する所はした方が良いんじゃ無いか?」などといったさまざまな意見や憶測のコメントが相次いでいる状況です。

▼「芸能人生活を終わらせてやる」と脅されたハラさんがエレベーターの前でひざまずいているというシーン

元「KARA」のク・ハラ死去でリベンジポルノ疑惑の元恋人バッシング

ハラの死亡報道をきっかけに、ファンは、ハラの元恋人チェ・ジョンボムに対する怒りをあらわにしている。ハラは2018年、チェから、2人のセックスを録画した動画をネット上に流出させると脅迫されたとして裁判を起こしていた。

故ク・ハラの悲報にウェルテル効果を憂慮する韓国メディア。打開策は?

ク・ハラの悲報以降、悲しみが続き、ウェルテル効果への懸念も出ている。ウェルテル効果とは、有名人または普段から尊敬し憧れていた人物が極端な選択で死亡した報道に接し、その人物と自分を同一視して同じ試みる事象をいう。

▼関連記事

【続報】ク・ハラさん、遺体現場からメモが発見「遺書か否か確認中」(ニュースまとめ 2019/11/25)

韓国の人気女性グループ「KARA」の元メンバー、ク・ハラ(HARA、享年28歳)さんの訃報から1日が過ぎたところに新たな動きがあったようです。ク・ハラさんの遺体が発見された現場から、死の直前に書いたと思われるメモ書きが発見されたそうで、急逝したク・ハラ、自宅でメモが発見される。「遺書か否か確認中」という記事にもなっています。11月25日、警察によると、死亡した状態のク・ハラが発見された現場でメモが発見された。現...

【続報】ク・ハラさん死去に「信じられない」元KARAスンヨン、家まで訪ねる(ニュースまとめ 2019/11/25)

韓国の人気女性グループ KARA の元メンバーで、「HARA」として日本における新たな歌手活動をスタートさせていたク・ハラさん(享年28歳)が24日にソウル市江南区清潭洞の自宅で死亡しているとの悲報は大変な衝撃を受けました。【まとめ】自殺?元KARAク・ハラさん死去、遺体で発見される前日にインスタで「おやすみ」とダイイングメッセージ残し…テレビを観ていたら突然、ショックなニュース速報が入りました。韓国の人気女性グル...

【まとめ】自殺?元KARAク・ハラさん死去、遺体で発見される前日にインスタで「おやすみ」とダイイングメッセージ残し…

テレビを観ていたら突然、ショックなニュース速報が入りました。韓国の人気女性グループ「KARA」の元メンバーだった歌手のHARAさん(ク・ハラさん、28歳)が24日、ソウル市内の自宅で死亡しているのが見つかったそうです。HARA/Midnight Queen よりHARAさん(ク・ハラさん)については、自殺未遂騒動があってから当ブログでも記事に取り上げて来ました。うつ病との噂も囁かれていただけに、1人で思い悩み、苦しんでいたのでしょう...

【KARA】 ク・ハラ、SNSで自殺未遂後の写真を初投稿「元気です」

韓国の人気女性アイドルグループ『KARA(2016年に解散)』の元メンバー、ク・ハラさんが17日に自身のSNSを更新。ハラさんがSNSを再開したのは、5月26日に自殺未遂を図って以来のことです。ハラさんはファンに向け自殺未遂騒動後の姿を初公開しました。...

【KARA】ニコル、自殺未遂のク・ハラに連絡「自分を大事にして」

韓国の人気ガールズグループKARA(2016年に解散)の元メンバー、ニコル(27)が7日、大阪ミナミのライブハウスで「ニコル CONCERT 2019~Summer Wave~」を開催するにあたり、開演前の取材に対応。自殺未遂騒動を起こした同じくKARAの元メンバー、ク・ハラ(28)についてコメントしました。なお、ハラは現在、休息のため日本に滞在中とされています。...

元KARAク・ハラ、自殺未遂の謝罪コメント「本当にごめんなさい」

韓国の人気ガールズグループ元KARAのメンバー、ク・ハラさん(28)に関する自殺未遂騒動について続報です。ハラさんは27日に「皆様このたびはご心配おかけして、お騒がせしてしまい大変申し訳ありません」と、関係者を通じてコメントを発表しました。▼関連記事元KARA ク・ハラが自殺図る、意識不明の容態 - うつ病を患っていたとの報道もショッキングなニュースです。あの、韓国ガールズグループ、KARA(2016年に解散)の元メンバー...

元KARA ク・ハラが自殺図る、意識不明の容態 - うつ病を患っていたとの報道も

ショッキングなニュースです。あの、韓国ガールズグループ、KARA(2016年に解散)の元メンバーだったク・ハラさんが、26日の未明に自殺を図ったそうです。マネージャーが自宅で発見し、現在は意識不明の状態。病院で治療を受けている模様です。...

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事ランキング
芸能