ゆうらり Happy Smile
沢尻エリカが所属事務所から契約解除されない理由とは⁈(ニュースまとめ 2019/12/11)

沢尻エリカが所属事務所から契約解除されない理由とは⁈(ニュースまとめ 2019/12/11)

芸能
2019/12/11
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
#沢尻エリカ #BABYMETAL #べビメタ #壇蜜 #清野とおる #知英 #ジヨン #AKB #柏木由紀 #まとめ

沢尻エリカ
「沢尻エリカ/COLOR」より


女優の沢尻エリカが麻薬取締法違反の疑いで6日に起訴され、保釈となったことは様々なニュースにもなりましたね。


たしか、業務提携という形での所属先事務所エイベックス・マネジメントは、沢尻エリカの逮捕を受け「本人の処遇につきましては、捜査の進捗を見守りつつ厳正に対処して参ります。」とコメントを発表したはずです。

【ニュースまとめ 2019/11/17】 沢尻エリカ容疑者逮捕に芸能界大混乱、エイベックスがコメント発表

昨日の午後、ニュース速報で衝撃の一報が飛び込んで来ました。女優の沢尻エリカ(33)が、合成麻薬「MDMA」を所持した容疑で警視庁から麻薬取締法違反により逮捕されたというのです。出典:「ヘルタースケルター」より最近の芸能界は本当に麻薬関連の報道が跡を絶ちませんね。沢尻容疑者にいたっては、母親との二人暮しとのことですから、とても麻薬に手を染めてるようなイメージがありませんでした。沢尻容疑者の個人事務所と業務...

ところが、エイベックスは6日の保釈とともに再びコメントを発表し、「本人を更生するための支援をいたします」と報告しています。


本来なら、沢尻エリカとの契約を解除する流れと思われた矢先での方向転換。誰もが疑問に思ったはずですが、これにはどのような理由が考えられるのでしょうか⁈

スポンサードリンク

起訴された沢尻エリカ、所属事務所から契約解除されなかった理由は⁈

MAQUIA マキア 2019年11月号 別添:アスタリフト+バニティポーチ 通販|セブンネットショッピング
「MAQUIA (マキア) 2019年11月号」より


所属事務所は、沢尻エリカが起訴された後も契約を解除しませんでした。なぜ沢尻エリカが所属事務所から契約解除されなかったのか⁈その理由について、エイベックスが沢尻エリカを“絶対に契約解除できない”理由という記事が説明しています。

「すでに撮影が始まっていたNHK大河ドラマ『麒麟がくる』の分も含めて、今回の沢尻逮捕でエイベックスにのしかかる違約金や賠償金は10億円に上るともいわれていますが、事務所としてはなんとか沢尻を自分のところで“生かして”、稼いでその金を返してもらわないといけない。もしクビにしてしまったら、それで終わりですからね。

 沢尻は女優として終わったと思われがちですが、仮に日本では難しいとしても、かつて覚せい剤使用で有罪判決を受けた酒井法子が良い例のように、中国や韓国などアジア圏で活躍できる可能性は十分にある。沢尻主演の連続テレビドラマ『1リットルの涙』(フジテレビ系)が韓国のドラマ専門ケーブルテレビチャンネルで放映されるなどして、ファンは多い。事務所は先の先まで見越して、いきなりクビにはしないんですよ」


真偽のほどは誰にも知る術がありません。いろいろ考慮したうえでの「処分保留」ということなんでしょうね。おそらく…。


いずれにせよ、麻薬からの更生も含め、沢尻エリカにとっては長い苦難の道のりが続くものと思われます。気軽な気持ちで手を出した麻薬の代償がいかに大きかったのかがよく表れていると思いました。

あわせて読みたい

BABYMETAL 悲報!田口華アベンジャーズやらないってよ?!

元さくら学院の田口華ちゃん、
コインロッカーズの新メンバーオーディションうけてる


KANOMETALが藤平華乃として
アベンジャーズを卒業して@Onefiveに加入
その代わりとして加入する1番手が田口華だと思ってたのに・・・

あわせて読みたい

▼関連記事

鞘師里保、BABYMETALイギリス音楽フェスに再登場!『RIHOMETAL』加入で新章突入か

6月28日に開催されたBABYMETAL横浜ライブに元モー娘。の鞘師里保がサポートメンバーとして参加したことは、ツイッターを始めとするSNSで大変な話題となりました。そして、30日におこなわれたイギリスの音楽フェス『Glastonbury Festival 2019』で、ベビメタのサポートダンサーに再び鞘師里保が登場。ファンの歓喜はなお一層と高まっています。実は、29日のベビメタ横浜アリーナ2日目公演にはSU-METAL、MOAMETALの後輩でアイドルグ...

壇蜜と結婚 漫画家・清野とおるがいつも顔半分隠れるマスクをしている理由

 顔が割れると赤羽で気軽に呑めなくなる。でも、マスクをして有名人気取りか、とも思われたくない――。

「つまり、自意識過剰と思われることを何より嫌がるんです。だから粘膜云々と言うんじゃないかな」

▼関連記事

元KARAニコル、ハラちゃんに愛の追悼「会った時、ぎゅっと抱きしめてあげる」(ニュースまとめ 2019/12/1)

CECI Another choice 2014 2月号より先月24日に急逝した元KARAク・ハラさん(享年28歳)について、同じメンバーだった知英(ジヨン)さんに引き続き、ハン・スンヨンさんがハラさんに向けた追悼メッセージを送った内容に関して記事で取り上げました。元KARAスンヨン、ク・ハラさんを追悼「また会った時は愛してると伝えるね」【まとめ 2019/12/1】先月24日にク・ハラさん(享年28歳)が急逝した知らせは、元KARAメンバーのハン・ス...

【壇蜜ショック】漫画家との結婚を生報告した壇蜜さん、理想の男性像とは?

タレントの壇蜜さん(38歳)が、漫画家の清野とおる氏(39)と結婚したとニュースで報じられたのは、僕にとって久方振りに何よりも驚かされた瞬間だった。壇蜜 2020年 壁掛けカレンダーよりなぜなら、壇蜜さんが最近における僕にとってのお気に入りだったから。それは決して変な意味ではなく、頭の良くて理知的な、まるで壇蜜さんみたいな女性が僕のタイプなのです。理知的でありながら、男性を蔑むような雰囲気はまるで感じない。...

“止められた”柏木由紀「入館証」の作成を訴える

AKB48柏木由紀(28)が10日、東京ドームシティホールで全国ツアーチームB最終公演に出演し、会場入りするための「入館(入構)証」の作成を訴えた。

今月8日の14周年記念公演でAKB48劇場を訪れた際に、メンバーでありながら警備員に「入館証はありますか? 見せてください」と楽屋前で止められたことをツイッターでつづっていた。

あわせて読みたい

知英、母国・韓国で「芸能活動復帰」に不安……。親日は「民族の裏切り者」ク・ハラ自殺の影響も

「一度“親日派”のレッテルが貼られると、『民族の反逆者』として糾弾することが法律で許されるほど親日に厳しい国ですからね。KARA卒業後、日本で活動する知英さんに対して韓国では『もう帰って来るな』『裏切り者!』などいった非難が飛び交っていたようで……。

すでにアンチがいるなか、韓国で芸能活動を復帰するだけにネット上では『大丈夫かよ』『徹底的に追い込まれそう』と心配の声が多数寄せられています」

あわせて読みたい

▼関連記事

元KARA知英、故ク・ハラさん追悼「今までありがとう」「自分自身を愛してください」(ニュースまとめ 2019/11/29)

ク・ハラさん(享年28歳)の急逝で、元KARAのメンバーだったハン・スンヨンさんが大きな衝撃を受けたと話題になっていました。【続報】ク・ハラさん死去に「信じられない」元KARAスンヨン、家まで訪ねる(ニュースまとめ 2019/11/25)韓国の人気女性グループ KARA の元メンバーで、「HARA」として日本における新たな歌手活動をスタートさせていたク・ハラさん(享年28歳)が24日にソウル市江南区清潭洞の自宅で死亡しているとの悲...

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

あわせて読みたい
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
芸能