ゆうらり Happy Smile
そばめしをアレンジして『究極のB級グルメ』を作ってみた

そばめしをアレンジして『究極のB級グルメ』を作ってみた

ご飯-おかゆ-和食
2017/06/01 0
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
そばめし B級グルメ タンドリーチキン チキンカレーアレンジ そばめしアレンジ カレー 焼きそば 焼きそばアレンジ 究極 グルメ
『究極のB級グルメ』を目指して

前回の続き。

1日中消化に苦しんだのに、今宵にはまたガッツリ
したものを食べようとしているのが不思議なところ
です(・_・;

今回は、『究極のB級グルメ』を作ってみました。



油を敷き、市販のミックス野菜を炒める。



焼きそば用の麺を投入し、酒を加えて柔らかくなる
まで蒸し焼き。



ご飯を入れる。「そばめし」ですね。



炒め合わせたら、焼きそばに付属の粉末ソースを。
良く混ぜ合わせて、そばめしの出来上がり。



皿に移しておく。これだけでも美味しそうですが、
今回はさらにアレンジしていきます!







作り置きのカレーをタンドリー味
にお手軽リメイク





油を熱し、作り置きのカレーを適量入れる。おろし
生姜大さじ1、にんにくチップ1かけ分、マヨネーズ
大さじ3、ケチャップ大さじ1、しょうゆ小さじ1/2
を加えて煮込む。



煮立って来たところで



さらに冷凍ピーマンミックスを適量加えてジックリ
と煮詰める。



タンドリーチキンカレー」。タンドリーチキンと
いえば、スパイスとヨーグルトに漬け込むのが普通
の作りかたですが、マヨネーズとケチャップだけで
手軽に作れちゃうんですね!

こちらのレシピ本のアイデアを、一部参考にさせて
頂きました。



食べようびMOOK のっけてご飯とかんたん麺
(ORANGE PAGE BOOKS 食べようびMOOK)




そばめしの上にかける。



仕上げに目玉焼き作り。軽く油を敷いてから、卵を
落し入れてベジタブルソルトを振る。そばめしの上
にトッピングして完成です!



これが『究極のB級グルメ』!!
タンドリーチキンカレーそばめし





タンドリーチキンカレーそばめし(゚∀゚)



実食。



またオリオンビールを(汗)

これを最後に、再び禁酒します。



最近、すっかりとハマってしまったそばめし。



今回は、タンドリー風チキンカレーと組み合わせて
みましたが、まるで、スパイシーなドライカレーを
食べているような味わいで、そばめしの美味しさが
数段アップ
した感じがします!ボリュームも充分で
深いコクが味わえます(o^^o)

胃無しの私には少し重たい感じですが(^_^;)

これ以上体重が下がらないように、頑張って完食を
目指します!

love.


現在の人気記事ランキング

 0

There are no comments yet.
ご飯-おかゆ-和食