濃厚グラタン風!焼きカレースパゲッティ | カレー好きにはたまらないパスタの食べ方に注目!

By

スポンサードリンク
新しく配信された『Pen 2017年8/15号』。



今回は私が大好きなカレー特集号だったので、楽しみながら読ませてもらってます!


365日カレー天国。」という題名通り、1年中違ったカレーが楽しめちゃうほどのメニューが掲載されており、とてもコアな内容です!

今までさまざまな雑誌でカレー特集を拝見したけれど、こんなに内容が濃いのは初めてかも(・_・;

世の中には、1日3食、365日間ずっと食べ続けるほどのカレー好きさんがいる(実際に、インスタグラムでもそのようなフォロワーさんがいらっしゃいます)くらいに人気のカレー。まさに「国民食」ですね!



カレーマニアには是非とも押さえておきたい珠玉の1冊です。

昨夜は、この本に掲載されてるメニューの中から、手軽に作れるものを一品チョイスして作ってみることにしました。
スポンサードリンク
焼きカレースパゲッティ




パスタ用の電子レンジ調理容器で作ったパスタを耐熱容器に入れまして




作り置きしたカレーを適量かけます。

カツカレーが人気!【松乃家】のカレーソース | ファストフードの隠し味を解明!



ウインナー3本を乗せまして、黒こしょうを振ってから、とろけるスライスチーズ3枚と卵でフタをします。



オーブントースターで焼き目がつくまでジッと様子見。好みの焼き加減になったら完成です。



焼きカレースパゲッティ

今回の糖質・カロリーはこんな感じです。







実食




茹でたパスタをさらに焼くという発想がとてもユニークなこのメニュー。

カレーと一緒に煮詰めることによって、濃厚で香ばしい麺が楽しめる「濃厚グラタン風」カレースパゲッティです。

ちなみに、雑誌で参考にしたメニューを食べられるお店として紹介されてるのはこちら。






興味のあるカレー好きの方は是非ともお試しあれ!


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする