ほんのり辛ウマ!目玉焼き ラー油トースト - トウチラー油 の レシピ に全俺が泣いた -

By




スポンサードリンク


朝ごはん。

今朝はパン。



ちょっと食欲ないので、味付けにほんのりパンチを効かせた食べ方を考えてみました。

テーマは、「食パンにもラー油」です。

スポンサードリンク


目玉焼きラー油トースト/やってみたら美味しかった編




6枚切りのホテルブレッドに、先日購入したラー油を塗ってみました。



無題

こちらの商品。初めて知りましたが中国で爆発的な人気があるらしいです。

実際に味見してみると、いつも使ってるラー油よりも風味とコクが深い感じでそれほど辛さも気にならない感じ。この味付けはラー油好きな人には病みつきとなるかも。つけだれや麺類のトッピング、炒めものなどに重宝しそうだし、水餃子、 焼き餃子や担担麺などに最適ですね。

この商品の評価・レビューを見る


食パンにラー油!?

と思ってしまうところですが、「ごま油トースト」が人気なら、ラー油もアリだろ?ということで。



とろけるスライスチーズを乗せて、まろやかな風味を加えます。



オーブントースターで5分焼いたらこんな感じ。

仕上げに、目玉焼きを乗せて塩を振ったら完成です!



目玉焼きラー油トースト



「一食一心」薬膳カレーと一緒に。

今回の糖質・カロリー。








まとめ/この美味しさ!トウチラー油のレシピに全俺が泣いた




ごま油トーストに近いけど、ほんのり辛ウマなラー油の風味でさらに旨みアップ!

チーズ、半熟卵目玉焼きとの相性も良かったです。

試しにやってみたトウチラー油のレシピ。全俺が泣いた!

love.
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする