ハンバーグのフレンチトースト | 話題の『新感覚』レシピ は肉好き必見!

By




スポンサードリンク


昨夜の晩ごはん(またまた更新が遅れています)。



今夜はハンバーグが食べたくなったので、照り焼きバーガーでも作ろうか、と思ったのですが…。

 関連記事  絶品!照り焼きバーガーのレシピ|モスの味を食パンで手軽に再現

たまたまニュースを観ていると、今、巷ではいろいろとアレンジを加えた「新感覚フレンチトースト」が人気なのだとか。

そこで、私も見習って、今回はハンバーグをフレンチトーストで食べるアレンジレシピを考えてみたのです。

スポンサードリンク


ハンバーグのフレンチトースト/レシピ

無題 



ハンバーグは、ホイル焼きで作ります。

簡単に作れるホイル焼きハンバーグのレシピ本はこちらに詳しく紹介されてます。


アルミホイルに冷凍ピーマンミックスを敷き、その上に肉だねを乗せてから封筒包みにしました。オーブントースターで15分間加熱します。



ハンバーグを焼いてる間にフレンチトースト作り。

耐熱皿に、卵と豆乳、粉チーズ、バター、塩、黒こしょうを入れて混ぜ合わせたら、食パンを浸します。



ラップをせずに5分間加熱。こんな感じに出来ました。



ちょうどハンバーグも出来ましたので、これをフレンチトーストに乗せてから仕上げにソースとマヨネーズをかけ、黒こしょうを振ったら完成です。

今回使用したソースはこちら。


あっさり醤油ベースなので、マヨネーズと合わせれば簡単照り焼きソースになりますよ!



ハンバーグのフレンチトースト



今回の糖質・カロリーはこちら。







まとめ/食べてみた感想



実食。



かなり食べ応えがありますね(汗)

照り焼きバーガーも好きですが、今回食べてみたらこちらの方が好きかも!?プルプルな食感のフレンチトーストと一緒に食べるのも新感覚な感じで、とても美味しかったです!

love.
関連記事