【レシピ】ソーセージとキムチのごまスープで免疫力UP!発酵食品スープの作り方

By

スポンサードリンク

甥っ子が明日から(もう今日か)セブ島へ単独旅行に行くらしいです。


海のイメージ図 

健常者は好きなことが際限なく楽しめるので、羨ましい限りです。


おトクにかしこく旅しよう!「女子旅★海外」

私の方は相変わらず、うだつのあがらない闘病生活。術後5年5ヶ月12日目の晩ごはんを書きます。


今回はパン。久方振りでバナナトーストに。パンにはスープさえあればということで、甘めなパンにも合いそうなスープを作ることにしました。

スポンサードリンク
ソーセージとキムチのごまスープ

【材料】(1人分)
  1. にんにく 1片
  2. キムチ 40g
  3. ソーセージ 4本
  4. かぼちゃ(冷凍) 2~3個
  5. コーン(冷凍) 大さじ1
  6. ごま油 大さじ1
  7. 水 1カップ
  8. 醤油 小さじ2
  9. 塩 適量
  10. 白すりごま 適量
  11. とろけるスライスチーズ 1枚

鍋にごま油を引き、にんにく、キムチ、ソーセージ、コーン、かぼちゃの順に入れて炒め合わせます。



水を加えて強火にし、煮立ったら弱火で2~3分煮込みます。



醤油と塩で味をととのえてから、白すりごまを振ります。



仕上げにチーズを入れ、トロッとしたら完成です。




まとめ/食べてみた感想


ソーセージとキムチのごまスープ



バナナトーストと一緒に。



今回の糖質・カロリーはこちら。







発酵食品のキムチとソーセージからいいエキスが出るので、だしいらず。この味付けは、ラーメンのスープに使っても美味しそうです!


免疫力UPの効果もある発酵食品。甘いバナナトーストとの相性も抜群でした!


love.


 関連記事  その発想はなかった! 胃がん 術後後遺症 の 睡眠障害 改善 を始めました|グッドナイト27000


 関連記事  胃がん 闘病のメモリー


 関連記事  胃がん 暑かったり寒かったり…


 関連記事  胃がんめ!昨夜は食事が出来ず、不満タラタラな朝ですが…


 関連記事  極上のハンバーグがオーブントースターで簡単に作れる!ホイル焼きレシピ


 関連記事  【モスの味】絶品!照り焼きハンバーグ|ホイル焼きレシピ


 関連記事  最速 同時に2品! レンチン ♪ カフェごはん 研究会|温野菜 & ボイルドソーセージスープ


 関連記事  [5分で作る 朝ごはん] レンチン ♪ 卵 の ココット が想像以上に凄い!


 関連記事  パソコン買ったらまず最初に入れとくべき! お手軽!絶品!ヘルシー! レンチン ♪ バナナフレンチトースト の 作り方 レシピ

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする