豆腐 カレー | カルシウム が 豊富 な カレー アレンジ レシピ

By

スポンサードリンク

昨夜の晩ごはん。



カレーを作り置きしたので、もちろん今回もカレーを食べるつもり。しかし、胃がんの術後は毎回同じようにカレーをご飯にかけるだけだとすぐに飽きてしまうんです。好きなんですけどねぇ(汗)やっぱりコレが影響してるのかな…


 関連記事  胃がん術後の体重減少は手術に原因が!?再発や5年生存率との関係も


で、いつもはカレーをいろいろとアレンジしながら食べ続けている訳です。


最近はカルシウム不足も気になるので、栄養にもこだわりたいところ。


そこで、今回のアレンジに使用するフードは「豆腐」。


豆腐とカレー!?何かイメージが湧きませんね(汗)


実際、私もそうでした(・_・;


ところが、普段お世話になってるこちらのレシピで「豆腐カレー」というレシピが紹介されていたんです。


豆腐カレー


一からカレーを作る場合のレシピですが、詳しく読んでみると美味しそうなんですよ(汗)


すでにカレーは作ってあるので、このレシピを参考にしたカレーアレンジを考えてみました。

スポンサードリンク

豆腐は「ホワイトミート(白い肉)」と呼ばれるほどの高たんぱく質食品。イライラやストレスを防ぐカルシウムもたっぷり!さっそく、料理開始です。



耐熱皿に、カレーをお玉3杯分ほど入れまして



ハーフサイズの木綿豆腐を加えます。



少量の醤油をたらしてから、ざっくりと混ぜ合わせます。



スライスチーズをトッピングして準備完了。



チーズにこんがりと焼き色が付くまでオーブントースターで7~8分ほど(焼き加減はお好みで調整して下さい)加熱します。仕上げに卵を落とせば栄養満点!



豆腐カレー



白飯、きゅうりの即席漬け



もやしの味噌汁と一緒に。



糖質・カロリーはこちら。



糖質カウンター 簡単に糖質を測れるアプリ



クリーミーな豆腐と焼きチーズの香ばしさで、カレーの美味しさとコクが数段UP!豆腐とカレーの相性も抜群でした!


love.


 参考にしたレシピ本 



Yahoo!ショッピング


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする