目玉焼き のせ 焼き カレー レシピ・作り方 | カレー の お手軽 簡単 アレンジ

By

スポンサードリンク

昨日の昼ごはん(いつも更新が遅れちゃいますね)。



今回も、作り置きカレーのアレンジです。


こんなにカレー好きなのか!?と思われてしまいそうですが…(汗)


ちなみに、胃がんの手術前は料理すらまったく出来ませんでしたので、うちでカレーを作ったことは一度もありません。


カレーが食べたくなれば、たまにコンビニで売ってる弁当を買うくらい。CoCo壱番屋などのファストフードは今まで一度も食べたことがありません。カレーを食べる機会なんて、ほとんどなかった訳です。


それが、今ではカレーばっかり(汗)人生って、不思議なものですね。


今回は、焼きカレーを作りました!

スポンサードリンク
目玉焼きのせ焼きカレーの作り方・レシピ

今回、レシピを考えるのにアイデアを参考にしたのはこちらの本です。



よく一緒に購入されている商品



まず、耐熱皿にご飯を入れまして



お玉2杯分くらいのカレーをかけました。



続いて、真ん中にくぼみを作ってから卵を落としてから



卵のまわりにとろけるスライスチーズをのせます。



適量のハーブソルト、大さじ1の粉チーズも振りかけました。


ずいぶんとチーズ好きにも見えますが、胃がんの手術前までは好んで食べないものの1つでした。こってりとするのが嫌いだったのですけどね…(汗)今ではまったく好みが変わったのは不思議なものです。



ケチャップを小さじ1ほどかけたら準備完了。



オーブントースターで10分間焼きました。焼き目を強くしたかったので、ちょっと多めの時間です。真似される方はご自分の好みで調整を。



目玉焼きのせ焼きカレー



もやしのコンソメスープと一緒に。



糖質・カロリーはこちら。



糖質カウンター 簡単に糖質を測れるアプリ



表面はカリカリでも中はとろとろ!焼いたチーズの香ばしさで、味の深みが楽しめます(๑˃̵ᴗ˂̵)


炊いたご飯も今回でやっと完食。


その時々の体調で、食べられる量も違ってくるので、小分けにして冷凍保存するのがなかなか難しい...(汗)



こんな感じで、もっと小さい炊飯器を使えば便利なのでしょうか?



love.


 野菜価格が高騰の今、こちらが大人気のようです 


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする