カレー味のすいとん入り!カレーラーメン | B級グルメ的ダブルカレーアレンジレシピ

By

スポンサードリンク

昨夜の晩ごはん。


疑問に思うイメージ図


引き続き、作り置きしたカレーを消費しなければ、と考えてるうちに、あることを思いつきました。


すいとんをカレー味にしてみたらどうなるんだろう?


ちょうどご飯も炊いてなかったので(汗)さっそく試してみることに。


しかし、すいとんを入れるためのスープはどうするか。


味噌汁、中華スープ、洋風スープ…。結局、よく分からなくなったので面倒くさくなり、いっそインスタントラーメンに入れてしまおうかと。胃がん患者にあるまじき暴挙ですよね(^_^;)


そばめしがあるなら、カレー味のすいとんラーメンがあってもいいじゃないか!

スポンサードリンク
カレー味のすいとん入り!カレーラーメンの作り方・レシピ


まずは、すいとん(カレー味)の構成。薄力粉大さじ3:カレールー大さじ1で。


 関連記事  ダイエットで人気!かぼちゃのすいとん汁 | レシピサイトで教えない美味しい作り方・料理ポイント3つを語ります



市販のインスタントラーメンを普通に作っていきます。今回は、あっさり醤油味。



出来上がる前に、カレーをお玉2杯分、すいとんを入れます。



仕上げに、もやし適量と卵1個を落とし入れます。


卵がお好みの固さになったところで火を止めます。



カレー味のすいとん入り!カレーラーメン



糖質・カロリーはこちら。



糖質カウンター 簡単に糖質を測れるアプリ



ラーメンスープはあっさり醤油ベースとクリーミーな半熟卵が絡み合ったカレー味。すいとんの方も、中までしっかりカレー味。シャキシャキのもやしでサッパリ感もあり、とても美味しかったです。


love.


【50%OFF】作って楽しい!食べておいしい! 「食」特集 (9/28まで)


VEGERY(ベジリー)-最短1時間で九州のオーガニックな野菜をお届け!

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする