【iOS11 新機能】iPhone/iPadでスクリーンショットの加工やLINEなどSNSへのシェアがすぐできる!

By

スポンサードリンク

iOS 11 ソフトウェアアップデート」がリリースされましたね。



かなり劇的に変わっている部分も多く、まだなかなかうまく操作に馴染めてません(汗)しかし、感想としては今までよりも小気味よくサクサクと動作するようになったみたいです。


今回のアップデートで、変わった部分としてまず気付くのがスクリーンショット

スポンサードリンク

iOS 11では、スクリーンショットを撮影すると左下に撮影した画像のサムネイル表示がされるようになりました。しばらくすると消えてしまうのですが、タップすれば撮影した画像の加工が可能に!



さらに、ペンツールなどの機能が加わり、これを用いてスクリーンショット画像に書き込むことが出来るようになりました。とても便利ですね!



加工して、FacebookLINEなどのSNSにそのままシェアしたり、終わったら不要な画像は保存せずに削除も可能


  


待ち合わせ場所の地図とかのスクリーンショットに目印などを書き込んでサクッとシェアすることも出来るんですね!また、kindle本などでも応用がききそうですよね!

 関連記事  癌の情報を調べるのに便利で無駄にならないおすすめの方法とは?



◆月額定額制の読み放題サービス
【30日間の無料体験はこちら】
Kindle Unlimited



左上の「完了」をタップすると、そのまま「保存」するか「削除」するかを選択できます。



不要なiPhone/iPadは高く売れます!

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする