スタバ、マグカップの日本限定版【世界各国のご当地マグ】JAPANデザインがいよいよ発売開始!

By

スポンサードリンク
スタバで人気の「世界各国のご当地マグ」JAPANデザインがいよいよ日本限定発売開始!

無題


スターバックス コーヒー ジャパン は、人気となっている「世界各国のご当地」マグとデミタスカップ「You Are Here Collection」のJAPANデザインを、2017年10月2日(月)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて日本限定販売すると発表しました。


プレスリリース(2017/09/25)|スターバックス コーヒー ジャパン



スタバの「You Are Here Collection」とは

「世界の各地を訪れた思い出」としてこのコレクションを持ち帰り、家でのリラックスした時間にこのマグでコーヒーを飲みながら、旅先のあの日あの場所であったことに思いを馳せる。再びそこにいた時のような楽しい気持ちになってほしいという思いが込められた人気の商品シリーズ。



(スターバックス You Are Here 海外ディズニー限定マグカップ)


2012年に北米で発売以降、現在では世界20か国以上で展開。国や都市をコンセプトとしたデザインを含む180種類以上もの商品がラインナップされており、ワールドトラベラーの中でもコレクターが続出のスタバの定番のシリーズとなっている。

スポンサードリンク
スタバ「You Are Here Collection」日本限定版マグは文化や象徴がふんだんに盛り込まれたJAPANデザイン

「You Are Here Collection」日本限定版マグは、日本が誇るもの、象徴するものからインスピレーションを受けて考えられたJAPANデザイン。


富士山や桜、城など日本を代表する「美しい景色」のほか、寿司やラーメンなど世界でも親しまれている「日本料理」、日本人が趣味としてその美を愛でる「盆栽」、願いが叶うと墨で目を描き入れて祈願をする「だるま」など、日本文化がふんだんに盛り込まれた内容で、マグを一周眺めれば日本での楽しい旅が思い出せるアイテムとなっている。


また、同じデザインで展開されるデミタスカップには、オーナメントとして使用できるように紐が付属。マグ、デミタスカップとも専用の箱入りで、お土産にも最適な一品。


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする