【おそ松さん】TVアニメ第2期が放送開始!SNSで大反響の「暴走ぶり」

By




スポンサードリンク


【おそ松さん】TVアニメ第2期が放送開始!


「おそ松さん」。TVアニメ第1期が爆発的人気となり、一大ブームを巻き起こしたことは皆さんご存知の通り。


卓上 おそ松さん 2018年カレンダー/卓上 おそ松さん カレンダー


その続編となる待望のTVアニメ第2期が、約1年半の時を経てスタート。2日深夜からTV東京ほかで放送開始となりました。


見逃してしまった人は、こちらのアプリで動画配信されてます。


あにてれ
無料
(2017.10.04時点)
posted with ポチレバ

「おそ松さん」とは


赤塚不二夫の生誕80周年記念をきっかけとして作られたコメディ作品。名作ギャグ漫画『おそ松くん』が原作となり、おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松という松野家の大人になった6つ子のニートたちが、ドタバタ劇を繰り広げる。



スポンサードリンク


第1話からSNSで大反響の「暴走ぶり」


昔懐かしい4:3比率の白黒映像からスタートした第1話。「久々で忘れられていないか不安」ということで、「自分たちの未来」を見てみると…。


画面はカラーになり、そこには第1期のヒットで一発当て調子に乗った6つ子の姿が…。


おそ松ブーム自体をネタに取り上げたり、パロディも満載。「炎上必至」の第1話には、ネット上でもさまざまな反応を呼び起こしました。


改変された未来の「ちゃんとした」6つ子の姿が描かれるのが「某コミック風」だったり、「アメコミヒーロー風」だったり「男女が入れ替わったり」…。さらにはCG、実写まで飛び出し、まさにやりたい放題。その暴走ぶりには、賞賛をはじめさまざまな反応がSNS上に溢れました。


放送終了後も、


「すげぇ攻めてるwww」


「マジでこのアニメ、視聴者の期待を斜め上に裏切る」


「ちゃんとふざけてて、ちゃんと意味わかんなくて、ちゃんとおもしろかった笑」


「おそ松さんヤバすぎワロタ」


などの声が続出。深夜にも関わらず、SNS上では熱く盛り上がっていました。


» おそ松さんをkindleで読むならこちら


»『おそ松さん』関連グッズ一覧ページ


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする