「胃がん」になって1番悲しいこと
ByM
スポンサードリンク
胃がんになって1番悲しいこと
晩ごはん。
前回食べたカップヌードルは、すぐ下しました(汗)
しかし、量的に少なかったことが幸いしたか、結果的には早めの晩ごはんにありつけたのでした。
スポンサードリンク
今回は、最近なるべく控えるようにしてる肉を。
沢山のシャリアピンステーキに、ちょこっとカレーライス。
肉を食べる時は、他の量を極限まで減らさないと後で苦しむのです(汗)
肉は食べればチカラがつくし、栄養もあるけれど、最近はなるべく控えるようにしてます。
なぜなら、食後はまるでコンクリートブロックを食べたかのように消化が出来ず、腸が苦しくなるから。
術後すぐの間は、料理が下手くそだったこともあるけれど、すき焼きばかり食べてたのが懐かしい…。
時間が経てば、もっと食べられるようになるんじゃないか?と思ってたけど…。
「胃がん」になって、手術のあとは様々な後遺症に苦しんでますが、それ以前に何よりも悲しくなるのは、食事に制限があること。
胃がなくなったのだから当然だけれど、食事、それも「主食」を何よりの楽しみにしていた身としては致命的です(-。-;
あまり食べるといろんな後遺症で苦しむし、食べなければ低血糖や体重減少が如実に表れる。
「胃がん」というものは、部位的にみても、1番生き甲斐を失いやすい癌のうちのひとつだと思います。
- 関連記事
-
-
使い勝手がいい「ほぼ日手帳 2019 weeks」を購入するボクの手が止まった時 2018/12/28
-
胃がんブログが10,000記事達成!と勘違いしてたボクって馬鹿ですね… 2018/12/23
-
ブログランキング登録をやめることに。徐々に撤退します 2018/12/22
-
果たせなかった医師との約束、年内の再発ガン治療を断念 2018/12/22
-
転倒、また転倒。手の感覚がなくなる 2018/12/17
-
呼吸困難!背中の激痛は再発ガンのせい!?困惑つづく 2018/12/14
-