ストレスは「言語化」を、のツイートがTwitterで共感集まる[トピリスト]

By

スポンサードリンク

ストレスはため込まずに「言語化」を、とのツイートが話題


ストレスはため込まずに「言語化」を、とのツイートが話題


よく「ストレス社会」などと言われたりしますが、ストレスっていうものは何かと溜めこんでしまいがち。外でグチを言ったりするのも、はばかられるところがあるものですよね。


しかし、そういった「ストレスの元を言語化し吐き出すのは大切」という意見がTwitter上で共感を呼び、話題となっているようです。




投稿者のせるこ(@seruko)さんは、一度うつ状態になって以来、ささいなことでも意識的に書き出しているとのこと。


なるほどなぁ、と思いました。以前、「ゆとりのあるおばさん」のことを記事に書きましたが


 関連記事  【今日のエッセイ】心にゆとりある「おばさん」はいいなあ | 癌と縁なさそうだし


ストレスを溜めないようにいろいろと工夫されている方は、人間としてとても成熟していて、上等な部類に属する人達なのだなぁ、といつも痛感させられる次第です。自分で努力や工夫をせず、他人に当たったり、家庭内暴力やDVを行なったりした経験がおありの方は、一度自分を見つめ直してみることが必要だと思います。



私は、この雑誌で「禅」のことを詳しく知ってから、たびたび瞑想して心を落ち着かせるようにしています。「何も考えない」時間を作ってみることもなかなか良いものですよ。


滝沢カレン、ユニーク過ぎる手料理レシピが話題 - モデルプレス


【滝沢カレン/モデルプレス=11月16日】モデルでタレントの滝沢カレンが14日、自身のInstagramにて手料理の写真をアップし、レシピを紹介。その紹介方法がユニーク過ぎると話題を集めている。


みなさん、こんにちは☁️ 昨日はみなさんどう思われてるんですか...??🤔 急な顔替えで失礼しましたが、色々な内密が重なりああなっただけです🙏🏻💙✨ 慌てないで待っていてください❣️❣️ そしていくらとっても声は入りませんがみなさんそのことについて答えを下さった方、見事にいませんが、なんか一言はやり方言ってくださいすぎます、、、😆😆😆💥💕💓 まぁみなさまは、教えたら私の脳を甘やかしてしまうという優しさがあったのでしょうが、みなさま顔の感情的なマークばかりを送ってきてありがとうございました😉👌🏻 そしてこの写真を見て思わず、世界を旅した気になっている方😆✋🏻 これは冷蔵庫という冷蔵庫の上から下までの余りもの(余りものとは失礼だが)をかき集めた物物です✨💕(かき集めるほどの量はない) 私のこの時がくるまで、グッと辛抱強く冷蔵庫に奥まってくれ、光を見ずに耐えた極寒な数日を味わった上、新たに買われたトマトや大葉に主役をまんまと奪われた、挙げ句の果てには安心抜群な醤油色にされ、なにがなんだかの中、わたしの栄養となり謙虚な動きをしてくれたお野菜たちに拍手です😢👏💖💙💖💙ありがとう😊❣️ そんな分かち合う中、 「おいおい、こっちは焼きそばにしか見えないんだが、一体これはなんなんだよ🤔」 と割って入るみなさま🙋🏼🙋🏼‍♂️🙋🏼🙋🏼‍♂️ お言葉ですが全く焼きそばではありません🙅🏼✨ これは、野菜の年功序列順に巻きこまれていくパスタと言った方がいいかもしれません💦 新鮮さを忘れた野菜は火をいれて冷え切った根や茎を芯まで温めてあげます🌅😌 つまりただの醤油とバターと和風だし顆粒をいれたパスタです❣️❣️❣️ 真横に来るのは、私の大得意のコンソメスープです❣️(簡単) こちらの言ってくことは、玉ねぎを粉々寸前になるまで動きを鈍らすという程度です❗️❗️🙂 そして話は変わって、 「嵐にしやがれ」にて星のピアスはどこのだという方々へ💕💓 「ドレスアップエブリデイ」 さん @dress_up_everyday というブランドさんです😌⭐︎⭐︎⭐︎ それでは、さよなら🙋🏼✨ #野菜の存在に感謝しつつ #野菜の栄養に驚愕しつつ #今日も君らに頼るのさ #なにも言わずに私を支えてくれる #なんて素敵なことなんだろう #また新たなる野菜を仲間にいれよう #カレンの台所

滝沢カレン/karen takizawaさん(@takizawakarenofficial)がシェアした投稿 -


この人の言葉使いにはいつも爆笑してしまいますが、この堅い表現は逆に、本来の日本人らしさを感じさせるところがあると思うのは、私だけでしょうか。


フレディ・パチェコ氏死去 ムハマド・アリの主治医、セコンドを務める - スポニチ


プロボクシングの元ヘビー級王者ムハマド・アリの主治医を務めたフレディ・パチェコ氏が14日、米国のフロリダ州マイアミにある自宅で亡くなった。89歳だった。

スポンサードリンク

20秒早い発車「謝罪?」 つくばエクスプレスの対応に欧米メディアが関心 - 産経ニュース


英BBC放送や米FOXは「日本に関して最高なことの一つだ」といったツイッターの好意的な投稿を紹介した。


終戦直後の日本が、フルカラーで甦る 「超貴重」写真を国会図書館が無料公開 : J-CASTニュース


ガレキの山、軍用機の残骸、広がる墓地といった戦禍の跡。一方、そんな中でも復興に向け活気づく人々。リアルな「戦後」の姿に、ネット上で反響が広がっている。


湘南爆走族:新作読み切りで10年ぶり復活 伝説のヤンキーマンガ - MANTANWEB(まんたんウェブ)


同作の新作は、2007年に「モーニング」(講談社)の25周年企画として掲載されて以来で、吉田さんが「ビッグコミック」(小学館)で連載中の「そのたくさんが愛のなか。」の外伝として読み切りが描かれた。



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする