スマホアプリで【皮膚がんの早期発見】ができると話題に!

By

スポンサードリンク

スマホアプリで【皮膚がんの早期発見】ができると話題に!


自分のスマホで「皮膚がんの早期発見」ができる医療アプリ


自分のスマホで簡単に肌の分析ができる医療サポートアプリ「SkinVision」が話題となっているようです。早期に皮膚がんの発見ができると、こちらのスマホで皮膚がんを早期発見できる医療アプリ「SkinVision」 - bouncy / バウンシーという記事にも紹介されています。

スポンサードリンク

分析方法は簡単で、気になる部分をスマホで撮影するだけ。皮膚科医の協力の元で開発された独自アルゴリズムにより、画像が解析されて30秒以内に結果が届く。

「SkinVision」の開発チームは「SkinVisionの分析は病院の診察の代わりにはならない」と警告しているが、これまでに「SkinVision」で15,000人以上の皮膚がんが発見されている。発見の難しい皮膚がんの早期発見に貢献しているのは間違いないだろう。


また、このアプリは自分の「肌タイプ」を分析してくれる機能もあり、皮膚がんになりやすいタイプの肌かどうかも教えてくれるのだそうです。自分の体でちょっと気になる皮膚の箇所があるけど病院までは...と思ってる人や、癌の手術をして免疫力が低下している人など、色々な人のケースに即して役立てることができそうですね。




DJ KOOが活動再開を報告「復活しましたーー!!」 9月末から脳動脈瘤の術後療養 - エキサイトニュース(1/2)



脳動脈瘤の術後療養していたTRFのDJ KOOが24日、約7ヶ月ぶりに自身のブログを更新。「オッケーー!! DJ KOO 復活しましたーー!!!」と活動再開を元気に報告した。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする