明日は胃がんで「6年振りの初診」なので...

By




スポンサードリンク


明日は胃がんで「6年振りの初診」なので...


明日は「6年振りの初診日」なのでサクッと


明日は、がんセンターから転院する大学病院での「初診日」。癌の関連では「6年振りの初診」です。


 関連記事  【医師への差し入れ】贈り物で喜ばれる品・嫌われる品と選び方やTPOのまとめ


日記が溜まってるので、サクッと書いて終わります。


胃がん全摘手術後、5年7ヶ月29日目の食事記録


朝ごはん。


胃がん全摘手術後、5年7ヶ月29日目


作り置きのカレーピラフにカレーをかけて、ブロッコリーのオイル蒸ししたのを乗せて食べた。


カレーピラフとカレーはこれで完食。ピラフの方は美味しくてあっという間だった。


でも、実はこれ。終わりかと思ってピラフをお椀に全部盛ったら、量が3膳分くらいあった…。食後は撃沈。



スポンサードリンク


チャーハンがパラパラになるのか炊飯ジャーで実験


遅い昼ごはん。


胃がん全摘手術後、5年7ヶ月29日目


ご飯を炊きつつ、いつもの炊飯ジャーのレシピ本を読む。


 関連記事  一人暮らしの自炊で闘病中の私が活用する便利な簡単レシピ本2選


なぜかメニューに「チャーハン」と書いてあるけど…。


炊飯ジャーでチャーハンって作れるの!?


卵を入れてパラパラに仕上がる工程がまったくイメージできない(汗)


胃がん全摘手術後、5年7ヶ月29日目


まあ。モノは試しで作ってみよ。


さて、出来上がりは…。


胃がん全摘手術後、5年7ヶ月29日目


スゴイ!本当にパラパラなチャーハンが炊飯ジャーのスイッチを入れるだけで出来た!


レシピはこちらに書きました。


ハンバーグとの組み合わせ


晩ごはん。


胃がん全摘手術後、5年7ヶ月29日目


昼ごはんで作ったチャーハン。ハンバーグとも相性抜群でした!


胃がん全摘手術後5年8ヶ月目は絶不調の1日


胃がんの全摘手術後5年8ヶ月目となりました。


しかし、朝はあまりにひどい低血糖でのスタート。


朝の体重48.4kg。


体重計測が終わった頃、ドッと大量の冷や汗が!


血糖値を上げるため、ひたすらバナナをかじりました。よって、朝ごはんはこれで終わり(汗)


あまり食べてない油揚げの使い道を考えてみた


大好きでいつもたくさん買い溜めしてある油揚げですが、最近はなぜかなかなか食べられてない。それで「新たな使い道」を考えてみた。


胃がんの全摘手術後5年8ヶ月目


半分にした油揚げを2枚重ねの袋にして、卵を入れてみた。チーズを敷き、ドテマヨを作った食パンの真ん中に「煙突」のように乗せてトースト。


油揚げの煙突たまごトースト」と名付けよう…。


カレーの作り置きを中断


遅い晩ごはん。


再びカレーを作っていたのだけど、明日のことを考えて「刺激物はマズイか?」と。中断してポトフに変更しました。


胃がんの全摘手術後5年8ヶ月目


すでにたくさんチリペッパーを入れたので結構ピリ辛ではありますが(汗)


明日は初めての病院。どんな所なんだろう。もう病院には行きたくないなぁ…。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする