まゆゆ(元AKB48・渡辺麻友)、インスタグラムを開設にファン歓喜 - トピリスト

By



スポンサードリンク

渡辺麻友、インスタグラムを開設 ファンから歓喜のコメント

AKB48/渡辺麻友卒業コンサート
〜みんなの夢が叶いますように〜 [初回生産限定]



渡辺麻友、インスタグラムを開設 | ニコニコニュース


渡辺は初投稿で、「初めまして!渡辺麻友です。マイペースにやっていきます~。アイコンとこちらの写真は連載でお世話になっている宝島社【sweet】さんから拝借しました」とコメントし、花柄のトップスにジーンズで寝そべる一枚をアップした。



露12歳の少女が浴槽に充電中のスマホを落とし感電死 即死と判明 - ライブドアニュース


ネット上では「浴室でスマホを使うリスクの大きさを子供たちに教えるべき」と注意喚起が促される中、「何回こういう事故を耳にしなきゃならないのか」「親は子供に基本の安全さえも教えていないのか」「風呂に入ってまでスマホを手放さないなんて…」「同情なんてできない」「電気機器を水に近付けると危険だということを知らないのは愚かでしかない」「スマホを手放せない若者が多すぎる!」といった声があがっている。


藤井聡太の師匠が語る、子どもの才能の育て方|ニフティニュース


スポンサードリンク

このほど、中学生としては史上初の五段に昇段した藤井聡太棋士。そのめざましい活躍に将棋ファンのみならず、多くの子育て世代も関心を持っています。

類い稀なる才能はどのように育まれたのか。著書『弟子・藤井聡太の学び方』を出版された、藤井五段の師匠・杉本昌隆七段にインタビューしました。



「あたし、おかあさんだから」の歌詞、母親の自己犠牲を美化し過ぎと炎上 作詞者は「ママおつかれさまの応援歌」と釈明|BIGLOBEニュース


絵本作家・のぶみさんが作詞した「あたし、おかあさんだから」という歌が、母親に、子育てで自己犠牲を強いる歌だとして炎上している。

楽曲は、huluオリジナル番組「だい!だい!だいすけおにいさん!!」の2月1日放送回で発表された。同番組は、元「うたのおにいさん」のだいすけおにいさんが、歌ったり踊ったり、絵本を読み聞かせたりする子供向け番組で、昨年12月に始まり、同日にシーズン最終回を迎えている。




強すぎ…! アニメ「名探偵コナン」新キャラの豹変ぶりが話題に - ライブドアニュース


2018年1月27日(土)にアニメ『名探偵コナン』第890話「新任教師の骸骨事件(後編)」が放送。このエピソードで登場した新任教師・若狭留美の素性に注目が集まっている。

前回の「新任教師の骸骨事件(前編)」では、コナン、灰原、光彦、元太、歩美らが通っているクラスに、新しく副担任の若狭が着任した様子が描かれた。



関連記事