「iPhoneのホーム画面」アプリのアイコンをすっきり整理する便利テク

By




スポンサードリンク


「iPhoneのホーム画面」をすっきり整理する技



「iPhoneのホーム画面」をすっきり整理する技 | iPhoneの裏技 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準


ズラッと並んだホーム画面のアイコンを、1つひとつ移動していくのは、面倒なうえに時間もかかる。そのため、整理したほうがいいことはわかってはいても、そのまま放置してしまっているということもありそうだ。ただ、意外と知られていないが、実はiPhoneのアイコンは、複数個を選択してまとめて移動することができる。


あなたにもきっと心当たりがあるはず!スマートフォン症候群の特徴と自分でできるツボ押しケア | 目をゆる〜くマジメに考える 目ディア


電話やメールなどの連絡やSNSのチェック、調べものからゲームまで、何でもスマホでできるようになった現代。家でも外出先でも、ずっとスマホにかじりついている方は少なくないことでしょう。

しかし、スマホの長時間利用は、眼精疲労や肩こりなどさまざまな体の不調の原因に。これらの不調は総称して、“スマートフォン症候群”と呼ばれています。

「そうはいっても、スマホの使用時間を減らすなんて無理」という方のために、ツボ押しでこれらの症状を緩和する方法をご紹介!


増えている“マスク依存症”の深刻な弊害と克服法 - All About NEWS



スポンサードリンク


社交不安障害や醜形恐怖症、そのほか何らかの不安障害のためにマスクをする方は以前からいたように思います。しかし最近では、特に心の問題を抱えていない方がマスクをして、そのマスクに依存している“マスク依存症”の方が増えているように思います。

その方たちにマスクをしている理由を尋ねると、不安障害の方と同じように「人からの視線を少し軽減できる気がする」「自分がどういうふうに見られているかを意識しなくてすむ」とおっしゃいます。これは、マスクをそもそも着けようと思っていない方が、何らかの機会でマスクと出会い、その効果にとても甘んじているように感じます。


大事なのはラフ感だった!簡単アレンジで脱・おばさんヘアを目指してみた:インスタで人気のウラクさんが【やってみた】 - レタスクラブニュース


顔周りに髪の毛がサワサワするのがうっとおしくて、

ゴムでくりっとまとめただけのザ・おばさんヘア。

アレンジしようなんて気持ちも最近はおきず、ずーっと同じおばさんヘアです。

でもいざちょっとしたお出かけ、なんて時は困りもの。

みんないつもどうしてるの…。


作り置きより楽!下味つけて冷凍した肉が便利すぎてストック確実 - レタスクラブニュース



まず要領が悪いので、休日の大半の時間をキッチンで過ごすことになるのが嫌。

しかも多めに作ったと思っても普段に無い豪華な品数に喜んだ家族がバクバク食べてくれて…結局明日の分くらいしか残らなかった…チーン…ってことも。

そんなワタシに革命をもたらしてくれたのが、レタスクラブ2月号にあった『野菜・肉・魚の冷凍保存BOOK』。

作り置きしなくても、切って下味をつけておけば、そのまま組み合わせて火にかけるだけで一品できちゃう方が楽チンかも!


関連記事