スクショはchromeの『Fire Shot』で見えない部分も一括キャプチャ!

By




スポンサードリンク


スクリーンショットはchromeのフリーソフト『Fire Shot』が便利!見えない部分も一括キャプチャ!


 目次 
1. ブログに必須の「スクリーンショット」のこと
2. スクショに便利!chromeの拡張機能『Fire Shot』
3. Fire Shotのインストール方法
4. 『Fire Shot』の主な機能
5. 『Fire Shot』の使い方

ブログに必須の「スクリーンショット」のこと


ブログAmazon電子書籍kindle」のお得情報をご紹介するのが得意な私。対象となるkindle本へのリンクのほか、キャンペーンのスクリーンショットキャプチャして、多用しています。下の記事を見て頂くと分かると思います。


 参考記事  kindleセール で50%OFF以上『ライトノベルフェア』開催中(~3/1)


パソコンキャプチャ画像を作るとき、あなたならどうしますか?一般的にはパソコンの「プリントスクリーン」のボタンを使用することが多いかと思います。


しかしあれって、スクロールしなきゃ見えない部分まではキャプチャできない。おまけに、パソコン画面の余計な部分まで取り込んでしまいます。そのままではブログに使えないため、わざわざ編集などの2度手間が必要になってしまい、面倒な思いをすることになりますよね。


スマホなどでは、スクショと同時に編集できちゃったりして便利になりましたが…


この記事は限定公開にしたいので有料(ブロマガ)にしていて申し訳ないのですが。



noteでも公開しています。


購読料は、ブログ執筆のための商品購入などになります。


続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?