名脇役 俳優・左とん平さん死去、「時間ですよ」などで活躍 - トピリスト

By

スポンサードリンク

左とん平 / とん平のヘイ・ユウ・ブルース



左とん平さん死去 80歳「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」などで名脇役― スポニチ Sponichi Annex 芸能



1970年代の大ヒットドラマ「時間ですよ」や「寺内貫太郎一家」で人気を博し、名バイプレーヤーとして知られた俳優の左とん平(ひだり・とんぺい、本名肥田木通弘=ひだき・みちひろ)さんが24日午後3時、心不全のため都内の病院で死去した。80歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。左さんは昨年、急性心筋梗塞で倒れ、闘病を続けていた。



『ビッグコミック』50年前の創刊号を復刻 『空母いぶき』実写映画化も決定 | ORICON NEWS



「知性と品格と反骨の業界ナンバー1青年漫画誌」を掲げる『ビッグコミック』(毎月10日、25日/小学館)がまもなく創刊50周年を迎える。これを記念して、きょう24日に発売される『ビッグコミック』3/10号(5号)に、1968年2月発売の創刊号の復刻版を付けた2冊パック版が数量限定で発売される(本誌のみの通常版も同日発売)。


スポンサードリンク

聖闘士星矢:“地獄の番犬座”ダンテがフィギュアに 鋼球鎖、マスク脱いだ姿も - MANTANWEB(まんたんウェブ)



ケルベロスダンテは、地獄の番犬座(ケルベロス)の白銀聖闘士。フィギュアは、全高約18センチで、ブルーグレーのメッキで聖衣(クロス)を再現。武器の鋼球鎖はショートタイプ2本とロングタイプ1本が付属している。食いしばる表情、叫ぶ表情などの表情パーツも付属。前髪パーツを使い、マスクを取った姿を再現することもできる。


萩本欽一 チャップリンとのツーショット写真の思い出 - ライブドアニュース



「チャップリンは嘘つきだ!」

 47年前の1月28日、スイスのチャップリン宅に向かって怒鳴った欽ちゃん。極寒の中、尊敬する喜劇王に会いたい一心で門前で待ち続けた4日目。使用人の心ない対応が腹に据えかねて発した言葉だったが、その大声が運よく本人の耳に届いた。

「もじゃもじゃ頭で出て来たの。事情を話すと“よく来たね”と僕の肩に手を回してくれた。もう、涙が出そうになって、映画のままの人だと思ったよ」


女子フィギュア金メダリスト・ザギトワがある日本の美人女優に似ていると話題 - Buzz Feed Japan


平昌五輪の女子フィギュアで金メダルに輝いたアリーナ・ザギトワ。彼女がある芸能人に似ていると話題です。

それは女優の沢尻エリカさん。

SNS上でも2人が似ているとのつぶやきが数多く上がりました。


関連記事