学校では教えてくれない【洗剤の基本】 - 便利なトピリスト

By




スポンサードリンク


学校では教えてくれない【洗剤の基本】 - 便利なトピリスト


普段あたりまえに使っている"洗剤"ですが、詳しいことは知らなくてもテレビのCMで観たから何気なく買ってみたり使ってみたり…。


かと言う私も同じですが、実際に使ってみるとCMほど汚れが落ちないなぁ、て感じることないですか?きっと、わからずに使ってるせいなのか?学校で教えてもらった訳じゃないし…。


洗剤には、種類や用途などでわからないことが多いですよね。そんな疑問を解決してくれる、便利な情報が【洗剤の基本】種類を知っているだけで時短や掃除がラクになる - ヨムーノ 住まいと暮らしの情報サイトという記事で紹介されていました。


新生活はもちろん、日々の生活で欠かせない洗剤。
とくに学校で洗剤の用途別の使い方などは習ってはいないですが、洗剤のパッケージやテレビCM等でなんとなく使い方や使用用途は理解していると思います。

ここでは日々の掃除でよく使う洗剤の使用用途についてまとめてみました。使用用途が理解できれば日々の掃除がぐんと楽になったり時短につながりますよ。


使う洗剤が用途別にわかりやすく解説されてますね。これで汚れがスッキリすると楽しく掃除ができそうです♪




スポンサードリンク


20代の“モテ”とは違う!モテるアラフォー女性の特徴とは?|Marisol ONLINE|女っぷり上々!40代をもっとキレイに。



「あなたの周りで現在、モテる女性はいますか?」との質問に全体の30.8%が「いる!」と回答。

その人がなぜモテるのか分析してもらうと

「常にポジティブで頭の回転が速いけど甘え上手」(ykeisdさん)

「男性女性問わずモテています。明るく笑顔が似合う方だから」(いもりんさん)

「男女問わず、一緒に居て楽しいし、頼りになるから」(ぽんさん)

「見た目も話していても若々しく実年齢より10歳は若く見られている。仕事はきちんとしていて信頼があり、いつも楽しそう。実際に話しても楽しい」(JJさん)

「面倒見がよく、誰にでもフラットであるところ」(くぷさん)など、やっぱりポジティブ思考や笑顔が似合うという基本的だけど、余裕がないとできていないことが、周りから好かれる理由なんですね。


人の"やる気"は天気で変わる!最も影響を受けやすい県は? - ウェザーニュース


ウェザーニュースでは、晴れ・曇り・雨の日にそれぞれ当日のやる気度を全国の会員の皆さんに聞いてみました。

のべ26,000人の回答を集計してみると、全体的には晴れの日は77%、曇りの日は57%、雨の日は41%の人がやる気があると回答しています。

天気が悪くなるほど、やる気も下がる。まぁそれは想定内の結果ではあります。

そこで、県別に比較してみると、ある3つの県が浮かび上がってきます。


2018年の卒園&卒業シーズンに歌いたい・聴きたい楽曲3選: mammemo



【Amazon.co.jp限定】
ドラえもん(CD+DVD)(初回限定盤)
(星野源 ドラえもん
オリジナルA5クリアファイルDtype付)

星野 源
 ベストセラー1位 


卒園・卒業シーズン真っ只中。謝恩会などで流す音楽を考えているママや、その流れでカラオケを披露する機会が控えているママもいるかもしれません。「今」らしい音楽は? いろんな世代のママに響く音楽は? 子どもも一緒に楽しめる音楽は?……そう考えると、悩みますよね。音楽ライターであり、ママである筆者が、総合的に考えた3曲をご紹介します。


関連記事