[衝撃]モーニング娘。'18の尾形春水、卒業を緊急報告!本人コメントも発表

By




スポンサードリンク


モーニング娘。写真集「モーニング娘。12期オフィシャルブック」
モーニング娘。の次世代を担う4人――2年間の軌跡。
モーニング娘。写真集「モーニング娘。12期オフィシャルブック」


モーニング娘。'18のメンバー、尾形春水さん(19)の卒業という衝撃的なニュースが『ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト』で発表されました。



現在開催されている「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~」の終了をもって、モーニング娘。ならびにハロー!プロジェクトを卒業することが明らかとなりました。


よって、尾形春水さんのラストライブは、ツアーファイナルの日本武道館公演、6月19日・20日が最後となります。


また、公式サイトでは「皆さんへ。尾形春水」と題し、尾形さんによるコメントも掲載されました。


先程、公式ホームページで発表がありましたが

私、尾形春水は、
現在行われている春ツアーラストの6月20日をもって、モーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業します。


尾形さんはモー娘。加入当初より大学進学を希望されていたようです。昨年、4年制の大学を受験するもかなわず、芸能活動を続けながら受験勉強を継続。今冬ぶじに短大への進学が決まりました。



スポンサードリンク


4月から短期大学への進学が決定し、

平日の朝から夕方まで授業のある生活と活動との両立が困難なこと、

短大での勉強を突き詰めて4年制の大学へ編入するという目標もあり、

勉学に専念したいという理由です。


今後の活動についてハロプロ側と話し合ったところ、短大課程を修了後には4年制大学への編入という強い希望を伝えたそうです。尾形さんの将来への思いを尊重し、卒業という結論になったわけです。


せっかく手にしたメンバーの座。何だかとても残念だし、もったいないような気がしますね。



しかし、尾形さん本人にとってみれば、中途半端な活動を続けてもファンに申し訳ないという気持ちがあるのかも知れません。また、芸能界がそれほど甘くない世界であることも示しているのだと思います。


ごく普通の高校生だった尾形春水は、
モーニング娘。に入って、新しい世界をたくさん知りました。


たくさんの素晴らしい経験、出会いがありました。



中でも、
いつも応援してくださるファンの皆さんの存在は大きく私を成長させ、強くしてくれました。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!



尾形春水さんは今回のモー娘。卒業を機に別の人生を歩んでいくことになりますが、ぜひまた新たな夢を掴んでもらいたいものです。


関連記事