チェ・ジウが結婚を報告"冬ソナ"ヒロインの気になるお相手と今後は?韓流ブーム火付け役

By

スポンサードリンク

冬のソナタ プレミアムBOX カットシーン完全収録 (初回限定)
冬のソナタ プレミアムBOX
カットシーン完全収録 (初回限定)


韓国の人気ドラマ冬のソナタに出演した女優チェ・ジウさん(42)が29日、結婚式を挙げたことが分かりました。同日の、ファンクラブのサイトで発表されました。『「冬ソナ」チェ・ジウさん結婚 相手は会社員の男性:朝日新聞デジタル』という記事では、チェ・ジウさんがファンに向けた手紙の形式での結婚報告の内容が紹介されています。


「今日の午後、近親者だけで静かに結婚式を挙げました。これからは愛する方と一緒に温かい家庭を作ろうと思います」





「温かい家庭を」"冬ソナ"チェ・ジウさん結婚、お相手は?


韓国女優のチェ・ジウさん(42)が29日に結婚したことを自身の公式ホームページで発表、日本語でもメッセージを出してファンに報告しました。


韓国の人気ドラマ「冬のソナタ」にペ・ヨンジュンさんとともに主演、日本でも人気を集めたチェ・ジウさんですが、"電撃結婚"のお相手はどんな男性なのでしょうか?

残念ながら、チェ・ジウさんの結婚相手については「公人ではない」としか明らかにしていません。


韓国では、スター同士の結婚となると「世紀のカップル」などと騒がれ、非常に豪華な披露宴をあげるケースもよく見られます。

今回、チェ・ジウさんの結婚相手はどうやら、一般男性で平凡なサラリーマンのようです。そのため、結婚式・披露宴などはすべて非公開だといいます。

パートナーに配慮した「ジミ婚」を選ぶところは、とてもチェ・ジウさんらしいと思いました。


チェ・ジウさんを知るきっかけは「天国の階段」


ドラマ「冬のソナタ」は日本でも大変なブームとなりましたが、実はこの私、ブームの時は「韓流」というものにまったく興味が持てませんでした。

私がチェ・ジウさんのことを知り、韓流ドラマにハマるきっかけとなったのは、たまたまテレビで放送されていた天国の階段を観たときからです。

チェ・ジウさん扮する、悲劇のヒロインについて描かれた純愛ドラマですが、度重なる不運の連続で、感情移入してしまった私は柄にもなく涙を流したものです。



韓流ファンや、まだ観たことがない人にはぜひおすすめしたい作品です。



「日本で最も成功した韓流女優」その後の不振


一躍人気者となったチェ・ジウさんは、TBSドラマ「輪舞曲」にも主演を果たしました。日本で最も成功した韓流女優となりましたが、その後はなかなかヒット作品に恵まれませんでした。



2013年「家政婦のミタ」の韓国リメイク版「怪しい家政婦」に主演するもヒットはかなわず。所属事務所を移籍して挑んだドラマ「誘惑」では"不倫女性役"にも挑戦しましたが、平均視聴率10%に届ない苦戦ぶりでした。



苦戦の原因としては涙の女王いう人気絶頂期のイメージが足を引っ張っている部分も多分にあり、彼女にとっては皮肉な結果となってしまっているようです。

スポンサードリンク

バラエティへの進出でイメージ一新、完全復活


しかし、チェ・ジウさんはイメージ一新に専念。その突破口となったのは、バラエティでした。人気バラエティ番組三食ごはんにゲスト出演を果たすと、チェ・ジウさんは従来のお姫様イメージを打ち崩し、無邪気でお茶目な一面を披露して、その株が急上昇しました。



その後は、大人気バラエティ「花よりお爺さん」のレギュラーに抜擢。気さくな姿を随所で披露し、年配俳優の荷物係やガイドの役割を果たして好感度を上げました。その姿に好感を持った韓国の中高年層の間では「ミョヌリ(嫁)にしたい女優」に選ばれるほどでした。


「第2の全盛期」チェ・ジウさんの気になる今後は?



最近はバラエティばかりでなく、2015年「2度目の二十歳」、2016年「キャリアを引く女」、昨年には「世界でもっとも美しい別れ」などのドラマにも主演。女優として完全復活を果たしました。第2の全盛期を迎えたなかで今回のサプライズ婚となった訳です。



気になる彼女の"今後"ですが、今のところ結婚による引退ということはなさそうです。女優業を幸せな新婚生活とどう並行させていくかに注目が集まるところですね。

今後もチェ・ジウさんに目が離せないことは間違いないようです。



関連記事

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
Share & 拍手
スポンサードリンク