【胃がん 術後】腰痛・低血糖・腸蠕動音、これって食後の「つまり」?

By



スポンサードリンク

【胃がん 術後】腰痛・低血糖・腸蠕動音、これって食後の「つまり」?

胃がん 腰痛


今日は、胃がんの術後では珍しく、「腰痛」という自分的にあまり経験のない症状で苦しみ続けた(汗)

発端は、昨夜。晩ごはんにしようと、コンビニで買った「ソースチキンカツ丼」が原因だと思う。

結局、食欲がなくて食べずに寝てしまったのだけれど、朝起きてみると、なんとなく食べられそうな予感。ついつい、思い切って朝ごはんにしてしまったのです。

手術で胃を全摘した後は、油で揚げたカツとの相性がすこぶる悪い。それなのに、時たま無性に食べたくなる時があって…。食べては苦しみ、というのをいつも繰り返してます(汗)

食べ始まるとすぐ、腸が張る。おまけに今日は、調子が悪いときによく起こる、腸が腫れぼったい感じがした。

8割ほど食べ進んだところ、あまりの腸の苦しさで我慢ができなくなり、しばらく横になっていた。すると、急な腰痛。慌てて起き上がったが、ひどい低血糖で気が遠くなった(汗)
スポンサードリンク

これって胃がん後遺症の"つかえ"!?腸蠕動音で腰痛も落ち着く


机の椅子に腰掛け、デスクでしばらく前かがみになるもどうしようもなく。こんな時はやっぱり横にならないとどうしようもない…(汗)しばらく眠って、目がさめたらグルグルッと「腸蠕動音」らしき音が…。

すると、なぜか低血糖もおさまり、何だか「終戦」の予感がした。トイレに駆け込み、ウォシュレットで無理矢理だす。頭もお腹も腰痛もすべてスッキリ。

今までの一連の苦しみは、もしかして「つかえ」という症状なのか!?自分はどちらかといえば、腸にストンと落ちるタイプなのでこのような辛さはあまり経験したことがない(汗)

何が原因なのだろう?とりあえず、腸閉塞には気をつけなきゃならない。しばらくは絶食したほうが良さそうです…。
関連記事