「お酒は乳がんを引き起こす」という事実が見逃されている!?

By




スポンサードリンク


「お酒は乳がんを引き起こす危険がある」という事実がなぜ見逃されてきたのか?

「お酒は乳がんを引き起こす危険がある」という事実がなぜ見逃されてきたのか? - GIGAZINE

情報メディア「Mother Jones」のライターであるステファニー・メンシマーさんは、乳ガンから手術を受けた女性。健康情報に敏感なメンシマーさんは砂糖やプラスチック、日焼け止めなどに発がん性があるということを理解していましたが、アルコールについては「ワインは心臓疾患を予防する」といった、「適度な飲酒は健康によい」という考えを信じていました。しかし、アルコールに発がん性があるということは、過去の研究から揺るぎない事実として示されています。なぜこのような誤解が生まれてしまったのか?ということについて、アルコール業界の歴史から明らかにしています。

乳がん公表の元SKE矢方美紀「明るくいきたい」 - 芸能 : 日刊スポーツ

乳がんのために左乳房を全摘出、リンパ節を切除する手術を受けたと元SKE48でタレントの矢方美紀(25)が、乳がん発覚から手術に踏み切るまでの葛藤を明かした。

検査の結果、今年1月に乳がんが判明。「まさか自分が言われると思ってなかったので、ショックというか、受け止められなかった」と当時の心境を明かした。

今月2日に手術を受け、同13日に初めて公表した矢方。「(ファンを)悲しませてしまったりしたことが申し訳ないなっていう思いがあるので、いつか笑い話にできるように明るくいきたいと思います」と前向きな気持ちを語った。



スポンサードリンク


乳がん診断の革命(前) | データ・マックス NETIB-NEWS

乳がんは世界的に患者が増加しているし、女性のがん発生率では1位である。とくに、中国の乳がん発生率は20年にはアメリカを追い抜くほどの勢いである。乳がんは進行が早く、数カ月前に検査を受けた時には何の兆候もなかったのに、数カ月後の検査で乳がんと宣告されることも珍しくはない。

白鵬、きょう靖国奉納で復帰 父葬儀から帰国「心も体も整理を」:大相撲:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

肝臓がんのため9日に亡くなった父ジジド・ムンフバトさんの葬儀のためモンゴルへ帰国していた横綱白鵬(33)=宮城野=が15日、成田空港着のモンゴル航空機で再来日した。

関連記事