コンビニのカフェラテを2倍美味しくする方法(便利ニュース 2018/5/15 8:00)

By




スポンサードリンク


カフェ



コンビニのカフェラテを2倍美味しくする方法見つけた - BuzzFeed

みんな〜!マウントレーニアが超おいしくなる裏技を紹介するよ〜!
方法は超カンタン。ただ凍らせるだけ!

コンビニによく置いてあるこの5種類でレビューするね。

カッチカチに凍らせたあと、1時間くらい室温で放置すると、半分溶けてシェイクみたいになるよ!

母子手帳の始まりは、戦争に勝つためだった? | ママスタセレクト

かわいいわが子をお腹に宿し、その経過と健康維持推進のために交付される「母子健康手帳(以下、母子手帳)」。今では、市区町村によって表紙の絵柄が違ったり、内容も健診の様子から、予防接種、その後の生活においての注意点など幅広く、両親の思いを書き込む欄が増えたり……と、まさに子どものための成長記録といえるようになっています。そんな「幸せの象徴」のような母子手帳ですが、始まりは戦争に勝つために子どもの出生数を増やすことが目的だったのです。

保育士さんに教えてもらった!身の回りを片付けられる子どもになるコツ|ベビーカレンダーのベビーニュース

保育士さんから聞いたのが「片付け場所がひと目で分かる工夫」をすることです。どこになにを置くのかが分からないからできないことが多いそう。もしかしたら娘も片付けられないのではなく、置く場所が分からなかっただけかもしれません。

そこで「ボールは黄色い箱ね」など、本人と相談しながら片付ける場所を決めてみました。最初は一緒に片付け、じょじょに手助けを減らしていくと少しずつ自分でできるように。

お片付けが苦手な子どもは「どこになにを置くのか」分からないケースが多いことを知りました。物の置き場所を決めることも、身の回りを片付けられるコツだったんです。お片付け箱にシールを貼るなどして目印をつくってもいいと思います。



スポンサードリンク


毎日のシミ対策は手間もお金もかけずに! 美容のプロが実践する「日常のシミケア」 - レタスクラブニュース

30代半ばを過ぎるとシミが増えたり、肌の変化が顕著に出ます。まず気をつけてほしいのは肌を乾燥させないこと。例えば、シワシワの風船と、パンと膨らんだ風船に水玉模様がついていたとしたら、どちらが濃く見えますか? シワシワの風船ですよね。乾燥はシミを濃く見せます。逆にいうと、肌がふっくらしているとシミが目立たなくなります。これは、スキンケアと生活習慣、食事でケアできます。

加えて、メイクでは隠したり、ほかのパーツを際立たせてみましょう。うまく目くらまししてシミを隠すメイクは、難しいテクは一切ないのでおすすめです。今回紹介するのは、日常生活に取り入れやすいものばかりです。ちょっとの心がけで簡単に実践できますし、続けているうちに、ある日突然肌がきれいになったのを実感できますよ。

雪印メグミルクダイレクト機能性食品


 参考 
雪印メグミルク
グルコサミン&コンドロイチン

スマホが一番使いやすい?だったらPCもスマホで操作しよう- 記事詳細|Infoseekニュース

スマホやスマートスピーカの音声入力に慣れてしまって、もはやキーボードを叩くことさえ煩わしい…さすがにそんな人はまだ少数派かもしれませんが、それでも音声入力でテキストを作成できたら、と思うシーンはありますよね。

そんな願いを叶えてくれそうなのが、サンワダイレクトから発売の「リモートコントロールソフト 400-SCN056」。マウスやキーボード、プレゼンリモコンといった周辺機器の機能を手持ちのスマホに集約できるコントロールソフトとレシーバーのセット。早い話が、これまでマウス操作やキーボード入力により行ってきたPC操作の一部をスマホ経由でもできるようにしてくれるアイテムです。

関連記事