X JAPANのToshI、ひふみんが"歯を入れない理由"に感動する

By




スポンサードリンク


TOSHI with T-EARTH SUMMER LIVE in AKASAKA BLITZ
出典:TOSHI with T-EARTH SUMMER LIVE in AKASAKA BLITZ


ひふみんが"歯を入れない理由"X JAPAN ToshI が感動

14日放送のTBS「ペコジャニ∞!」にX JAPANのToshIさんが登場しました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

モバイルステッカー ひふみん ひふみん03 あと何分? MSK
価格:368円(税込、送料別) (2018/5/15時点)

"ひふみん"こと将棋棋士・加藤一二三をスイーツでもてなす企画で自作のスイーツをひふみんにご馳走したいというToshIさんですが、「歯が抜けている。普通であればこのお年だと入れ歯とか…でもあえてされていない。その理由を聞きたい」と心配されました。

このことについて私は、日本国民が誰しも感じながらあえて触れずにいる「タブーな領域」と思っていたのですが…。

さすがX JAPANのToshIさん。とうとう、パンドラの箱を開けてしまったようです。



スポンサードリンク


これに対し、ひふみんは次のように答えました。

「15年前に奥歯入れたんですよ。金具が入ったんですね。で、間もなく頭の働きが止まる経験をしたんですよ」「将棋も感動の世界。いい手だなと思ってバシっとやると感動がある」「それなのに歯を入れたら感動ができなくなったんですよ」

このコメントにToshIさんは「感動をとったわけですね」「素晴らしい」と絶賛。感動していました。

関連記事