暗証番号・鍵 不要、 ワイヤーロック に「指紋認証型」が新登場!

By

スポンサードリンク

「指紋認証型ワイヤーロック」は暗証番号・鍵不要、指10本を登録できる

指紋認証”でロックを解除できるワイヤーロックタッチでロック」がサンコーから発売されました。ワイヤーロックは、鍵なしのラフなカバンで貴重品を持ち歩くときなどに重宝しますよね。私も、心配なときは“ワイヤー”ではありませんが別に購入した暗証番号タイプのロックを付けてます。

しかし、さまざまな場面で暗証番号パスワードを使っていると、ついつい「あれ?暗証番号って何だったっけ??」などとど忘れしてしまったり、心配になったりしてしまいます。

また、高級カバンの場合はでロックを解除するタイプのものが当たり前のように付属されているけど、あれって、そもそも小さな鍵を管理するのが面倒なんですよねぇ(汗)

そこで、今回の新商品タッチでロック」は、“指紋認証”でロックを解除できるワイヤーロックということで、とても画期的だと思いました。

下のほうに説明動画があります

指紋認証といえば、パソコンスマホですっかりお馴染みとなりました。ワイヤーロックにも指紋認証。これなら指1本でアンロックできるので暗証番号も不要だし、うっかり鍵を忘れたりなくしたりする心配もありませんね

指をかざすだけなので、ロック解除にかかる時間もわずか2秒!指紋認証でカギを取り出す手間も省け、よりスムーズかつスピーディーに解錠できますね。

スポンサードリンク

ワイヤーロック「タッチでロック」の使い方

まず、指紋の登録を。「設定モード」で、登録する指を当てて離して、の行程を10回繰り返せば登録完了です。スマホと同じですね。パソコンなどの外部デバイスも不要です。

なお、ワイヤーロック単体で最大10本の指を登録できます。指紋認証はたまに指紋認証してくれない時がありますから、これだけ多く登録できれば安心ですね。

自分で複数の指を登録するほかにも、家族でロックを共有してみたり、会社の共用として使用してみたりと、さまざまな使い方に応用もできそうです。

電池は不要で、側面のType-Cポートを使用したUSB充電で動作します。1.5~2時間ほど充電すれば、約3000回のロック解除が行なえます。

ワイヤーロックに不便さを感じてたり、これから購入を検討中の方にはぜひおすすめしたい New it item です。

指紋認証キー「タッチでロック」説明動画

ちなみに、人気商品のようです。Amazonでやっと見つけましたが、残りわずかとなっています。

気になったら今すぐチェックを。

関連記事