タニタ「においチェッカー」が臭いを数値化!便利なTOPIC(2018/6/19 11:30) 

By




スポンサードリンク


タニタ「においチェッカー」が臭いを数値化!便利なTOPIC(2018/6/19 11:30) 



「くさい!」を数値化 タニタ、“スメハラ”対策に「においチェッカー」 (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン


健康機器メーカーのタニタは7月1日、体臭や加齢臭、強すぎる柔軟剤のにおいなどを自分でチェックできる機器「においチェッカー ES-100」を発売する。センサーを体に当てると、においの強さを11段階で測定。ビジネスシーンなどで身だしなみを整えるのに役立ててもらう。メインターゲットは40~50代の男性ビジネスパーソン。年間1万台の販売を目指す。


【2018年7月上旬】 タニタ においチェッカー用センサー ES100SBK


そのうっかりが食中毒につながるかも? [食と健康] All About


食中毒を防ぐために、食品業界の生産・加工、物流の衛生管理が徹底されることはもちろん必要ですが、私たち生活者にも責任はあります。特に近年の夏は日中の気温も高く、お買い物をする際には、スーパーで氷をもらう、持参の保冷剤やクーラーバッグを使うなどしたいものです。

肉や魚なと、いたみやすいものはできるだけ最後に買うように、買物の動線も気をつけましょう。仲の良い人と出会っても、もし生鮮品を買った後なら、お喋りの花を咲かせずに、できるだけ早く帰宅し冷蔵庫や冷凍庫に入れてしまいましょう。


アラフィー女性のホンネ:エイジング対策、どうしてる? 健康編|Web eclat|Jマダムのためのお役立ち情報サイト


日々の心がけとして、スクワットやストレッチ、リンパマッサージなどを続けている人が、半数以上(回答者42人のうち22人)。また、「なるべくバスに乗らない、駅では階段を使う、家の中の掃除も掃除機は奥にしまい込み、ほうき&ぞうきんがけ……と、とにかくこまめに体を動かす」(YY・53歳)という人も。さすがJマダム、健康偏差値が高い。その上で、多くの人がジムやスタジオに通って体を鍛えたり、トリートメントをしているようだ。その方法としては、「ヨガ・ピラティス」が10人で1位。「筋肉量が多めで内臓脂肪も少ないのが自慢」(MM・49歳)、「ホットティラピス。汗心身ともにデトックス効果あり」(KO・49歳)、「ホットヨガ。肩こり防止にも」(YN・53歳)なっているそう。2位は「エアロビ・筋トレ」で8人。「週1,2回、ジムでマシーンによる筋トレを。体型&体力維持、そして風邪をひきにくくなった」(HH・53歳)。なお、侮れないのがウォーキング。「2年ほど前、一念発起してウォーキングをはじめ、糖質コントロールもしながら10か月で10キロの減量に成功。体力がつき代謝もアップ!」(HM・50歳)。



スポンサードリンク


高校生プログラマーのレシート現金化アプリ、DMMと提携でガソリンスタンドのレシート買い取りから再開 | BUSINESS INSIDER JAPAN


現役高校生プログラマーの率いるワンファイナンシャルが発表したレシート現金化アプリの「ONE(ワン)」は、買い取り希望者が殺到し、買い取りサービスを一時的に停止させる事態になっていたが、2018年6月18日、DMM.comが運営する、スマホで撮影するだけで自動車の売却ができるアプリ「DMM AUTO」と連携。ガソリンスタンドで支払ったレシートの買い取りから、再開することを明らかにした。


ONE(ワン)
無料
(2018.06.19時点)
 App Store
posted with ポチレバ

【ヴィセ・リンメルほか】メイクのプロが絶賛する¥800~のプチプラアイシャドウ3選 | マキアオンライン(MAQUIA ONLINE)


2位

リンメル
ショコラスウィート アイズ
ソフトマット 002

¥1600

「しっとりフィットして品のある立体感が完成」(KUBOKIさん)

「この値段できちんとシーンのメイクにも役立つのが嬉しい」(KUBOKIさん)。柔らかいテクスチャーと力強い発色、ほんのりとしたツヤを感じるセミマット仕上げのハイブリッドに、アーティストにも愛用者が続出。


関連記事