IT・専門書がKindleセールで50%OFF以上、ブログ運営本を購入してみたら...

By




スポンサードリンク


IT・専門書がKindleセールで50%OFF以上


AmazonのKindleセールで、「IT・専門書」が50%OFF以上のキャンペーンを開催中です。「Kindle『50%OFF以上』 IT・専門書フェア」は期間限定の2018年7月5日(木) 23時59分までとなっています。


「IT・専門書」と聞くと、一応ブロガーのはしくれの僕としてはブログの運営に役立つKindle本がないものかといろいろ探してしまいます。すると、プロブロガーで有名なコグレマサトさんの書籍で「プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100」というのを発見。50%OFFということなのでさっそく購入してみましたが...



スポンサードリンク


購入してからすぐに一気読み。結論としては、紹介されてるツールが少し古くて、すでにサービスが終了しているものが多かったです(汗)出版されたのが2013年だったんですね。たった5年のあいだにWeb技術は刻々と変貌を遂げていることを改めて実感した次第です。でもまあ、プロブロガーのブログ運営に対する考え方がしっかりとつづられていて勉強にはなりました。ブログを始めたばかりの初心者の方は一度読んでおくとためになると思います。


なお、現在でも使えるツールがあったので自分のブログにさっそく活用。Facebookの「コメントプラグイン」というものを設置してみました。

Facebookの「コメントプラグイン」

最近、荒らしやスパム系のコメントが多くなったのでコメント欄を基本的には外していますが、今回設置したコメントプラグインはそのような防止にも役立つようです。







Kindleストア : 『50%OFF以上  IT・専門書フェア』をみる

関連記事