山田優、SNSへの批判の声に大人げない反応「見たくない方は見ないで」

By




スポンサードリンク


カンナさん大成功です! プレミアム・エディション/山田優,山崎静代,中別府葵,井上晃一(監督),鈴木由美子(原作)


モデル女優山田優さん(34)が、SNS投稿に関する批判の声に対し、自身の考えを明かしたことが話題になっています。


山田さんは8日にインスタグラムを更新。その投稿の中で「私は私を応援してくれてる方にオススメしたいもの、仕事の事、ファッションなど…私が良いなと思った事を掲載させて頂いてます。ニュースなどに目を向けていないわけではありません。災害、被害に遭われている方の事を考えていないわけではありません。全てのニュースにコメントする事は難しいし出来ません」とつづりました。



スポンサードリンク


続けて、「私の投稿をよく思わない方もいます」と批判の声に触れた山田さんは「全てを真摯に受け止めておりますが、私は応援してくれる方へ掲載したいので、見たくない方は見ないで下さい。フォローも外して下さい。よろしくお願いいたします」と呼びかけました。


芸能人のSNSでよく問題になりますねぇ。こういったことが。日本は社会主義でも軍国主義でもなく、れっきとした民主主義国なわけですから、何をしようが個人の自由だろうという山田さんのおっしゃることは良くわかります。


気に入らなければ投稿を見なければいいし、フォローもやめれば良いのですね。たしかに、日本人は変なところで画一化を求めようとする閉鎖的な風潮があるのも確かです。


しかし、インスタは誰でも自由にフォローし合える場になっているわけだし、フォローするかしないかは山田さんにとやかく言われる筋合いでないようにも思います。


また、一方が「気に入らなければフォローをやめれば良い」と言うのなら、もう片方でも「批判されるのがイヤならそもそもSNSをやらなければ良い」と言えてしまうわけですよね。


フォローしているからといって、投稿されたすべての記事が万人に気に入られるなんてことは不可能なことです。とある宗教団体のように洗脳されているわけでもないのですから…。


それに、一部の批判や嫉妬・ひがみなどは有名税のようなものだとも思えます。今更ながら、こんな当たり前のことに過剰反応する芸能人の大人げない対応には少し拍子抜けしてしまいました。何だかとても素人くさくて格好悪いです。



パンケーキを食べたいと焼いたのに ほぼ食べずにいらないと。 『食べたいって言ったのに、ちゃんと食べないとダメよ。』と言い粘りましたが、 残りは私のお腹の中に。。。 お腹いっぱい。。。 でも、このパンケーキ美味しかった! #九州パンケーキ 私は私を応援してくれてる方にオススメしたいもの、仕事の事、ファッションなど… 私が良いなと思った事を掲載させて頂いてます。 ニュースなどに目を向けていないわけではありません。 災害、被害に遭われている方の事を考えていないわけではありません。 全てのニュースにコメントする事は難しいし出来ません。 私の投稿をよく思わない方もいます。 それに対してのコメントを残してくれる方もいます。 全てを真摯に受け止めておりますが、私は応援してくれる方へ掲載したいので、見たくない方は見ないで下さい。 フォローも外して下さい。 よろしくお願いいたします。

山田優さん(@yu_yamada_)がシェアした投稿 -

関連記事