魔性の女性の特徴とは? ヒューマンニュース(2018/8/9 8:00)

By

スポンサードリンク

「魔性の女性」の特徴とは?ヒューマンニュース(2018/8/9 8:00)


男性がいつのまにか落ちてしまう「魔性の女性」の特徴とは? | TRILL【トリル】

魔性の女性は、ファッション然り、メイク然り、特定のスタイルにこだわったり、枠にとらわれたりしません。

TPOや自分の興味を持っているもの、イベントの内容によって、スポーティーな格好で現れたかと思えば、浴衣や着物を着こなしたり、その場にピッタリの格好で現れます。

場所によって様々な顔を見せてくれる女性に、次はどんな風にドキドキさせてくれるのかと男性はいつの間にか期待し、目で追ってしまうのでしょう。


冷酷な人ほど誠実…? 意外と多い「浮気しない男」の共通点3つ ♯87 - anew - マガジンハウス

「浮気したいって思ったことが一度もないし、したい人の気持ちがわからない」そう口にする男性の話を聞いているうちに感じた、彼らの共通点のひとつに「恋愛に対するハングリー精神があまり高くない」という点がありまでした。

男性は女性以上に、社会的に成功したい、お金をたくさん稼ぎたい、ほかの男に負けたくない、誰よりも女にモテたい…というさまざまな闘争心や競争心を強く持つ傾向がありますが、浮気願望のない男性は、とくに恋愛に対するハングリー精神があまり高くありません。成功者の象徴にも例えられる「女にモテる」ことにそこまで高い価値を感じていないのではないでしょうか。

「女性に好かれれば嬉しい。だけど、自分から無我夢中になってまで多くの女性に好かれようとは思わない。」というよく言えばスマート、悪く言えばプライドの高い男性がこうした考えを持つことが多いです。これは個人的な憶測ですが、好きな女性のタイプを聞いたときに「好きになった人がタイプ」と発言する男性は、不特定多数の女性にそこまで興味はなく、好きな女性に対して一途な傾向にあるのではないかなと思います。


「デートが面倒」なアラフォー女性たち

「彼との距離をもっと詰めて結婚したいという欲求がないんですよね。彼のことは好きなんだけど、わざわざデートという形をとるのが面倒。平日、約束しても急に仕事で行けなくなることも多いので、仕事が終わって連絡をとって、もし時間があれば食事だけというのもよくあります」

切羽詰まって彼に会いたくなるとか、長い時間一緒にいたいとか、そんな欲求もないのだという。恋であっても「ゆるくつながっている感じがいい」そう。恋愛を人生の一大事と考えていない今の女性の気持ちをよく表しているのかもしれない。

スポンサードリンク

写真を即削除…!? デート中「一瞬で幻滅した」彼の行動3選(2018年8月7日)|ウーマンエキサイト(1/3)

「もしかしたら付き合うかも……といういい感じの男性がいて、その人とドライブデートをしたときでした。

海のほうに行き、海鮮丼を食べて帰るというコース。天気も良くて、デート日和でした。彼が高速代やガソリン代を出してくれていたので、食事は私がご馳走することにしたんですね。

帰りは私の家の近くで降ろしてくれたんですが、そのとき“じゃあ2200円ね”って言われました。“高速代+ガソリン代+諸経費-食事代”ということみたいですが……。

割り勘であることは全然構わないんだけど、その計算の速さ。もしくは、ずっと頭のなかで計算していたのかと思うと、幻滅してしまいました」リノ(仮名)/28歳


”さりげなく”でOK♡彼をドキドキさせる「自然なスキンシップ」4選 - ネタりか

(2)話しかける時に「ポンポン」と肩を叩く

『さりげない仕草だけど肩ポンポンされるの好き!』(27歳/銀行員)

彼に話しかけるとき「ねぇねぇ」と言いながら肩を軽く叩きましょう。
まるで子供が甘える時みたいな可愛らしい仕草は彼を「キュン」とさせるはず。

応用編で服の裾をつかむという方法もあります。
こちらはちょっと自然感がなくなりますが、可愛らしい甘えた仕草の一つ。
男受けがいいと思います。

いずれにせよ話しかける時に「言葉がけだけ」だともったいないです。
自然なスキンシップを織り交ぜて、親密になるチャンスを掴みましょう!


関連記事