一緒にいると不幸になる「残念な女」5つのタイプとは

By

スポンサードリンク

一緒にいると不幸になる「残念な女」5つのタイプとは


一緒にいると不幸になる「残念な女」5つのタイプとは(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

1.結論蒸し返し女 あなたがセレクトしたことに不満を言えば これから先の人生も全責任を押し付けてくる

 サッカーの西野ジャパンがワールドカップの予選で2大会ぶりの決勝トーナメント進出を決めたポーランド戦はまだ記憶に新しいところであろう。この試合では終盤に自陣でボールを回して時間を使う戦術に、世界中で賛否両論が沸き起こった。

 とはいえ西野監督のように、結果が誰にも予想できない段階において、人生には何回か究極の選択、あるいは決断を短い時間で迫られることがある。

 例えば、老親が急に倒れた時に、延命治療を行うのかどうかの決断を子どもが医者から迫られることがある。ほかには、就職、転職、起業といった「人生の一大事」という場面での決意の経験は誰にでもあるのではないか。

 その時に一家の主、あるいはその場のリーダー(当事者)が下した結論にいったんは従ったものの、その結果が自分にとって不本意であった場合、その「決断」をいつまでも責め続ける女がいるのだ。

 例えば、憧れのマイホームを夫が腹を括って購入し、引っ越しを終えた後に「本当はこの立地は嫌だった」と夫に文句を言い続ける妻とか、中学受験の結果が自分の思う通りにならなかったというだけの理由で、こともあろうに、子どもを責めまくる母親のことだ。

 こういうタイプの女かどうかを見分けるポイントの1つは、デートでのこんな質問である。

 「何が食べたい?」

 彼女が「何でもいい」と答えた後で、あなたのセレクトに不満を言えば、これから先の人生も全責任を押し付けてきて、あなたの荷を背負う手伝いはしないだろう。

 こういうタイプは誰に対しても同じようにするので、結果「良いこと」からは遠ざかってしまう。


癒されすぎて召されそう…♡男がメロメロになる「天使系女子」とは - ネタりか

(3)いつも笑顔

『やっぱ笑顔が一番でしょ!』(24歳/証券)

いつも笑顔の天使系女子。
めったなことには怒らないし、人を攻撃することもありません。
常に笑顔で、周りの人を明るくさせるオーラがあります。

また、愚痴が少ないのも天使系女子の特徴です。
ネガティブなことは極力言わず、いつもポジティブなことを口にします。

そんな天使系女子は男女かまわず人気者。
彼女の笑顔には、自然と人が集まってくる魅力に溢れています。


男子がつい「後回し」にしてしまう残念LINEの特徴とは | 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

特徴2:忙しい時間に届きがち
「後回し」にされてしまう女子がもっともやりがちなものかもしれません。

特に男子とあなたで職業や働き方が異なる場合、要注意です。

あなたはオフでも彼は仕事、あなたはこれから仕事でも、彼はちょうど終わる頃といったように、意外と生活パターンの違いに気をつかえる女子は少ないです。

男子は忙しい時に届いたメッセージは、よほど大切な相手出ない限り、後回しにします。

そうなると、あなたが伝えたかったメッセージの内容ではなく「届いたから返事をしなくちゃ」ということで、ただの「作業」として扱われてしまいます。

そうすると、いくら内容がある工夫がされたメッセージであっても、男子にとっては「ただの作業なので空いた時間で返せば良いや」と優先度が低くなり、結果「後回し」になります。

なお、男子は仕事をしている自分に酔っているケースも多いので、むしろ、自分のペースでメッセージをしてきます。

あなたのストレスにならないように、男子にこういった気遣いを期待するのはやめましょう。

スポンサードリンク

マザコン夫の特徴チェックリスト!親思いとの違いとは [夫婦関係] All About

■マザコン指標1:実家の雰囲気は母親中心で物事が回り、父親の存在感が希薄
母親が子育てに深く関与し、その影響を大きく受けた可能性があります。

■マザコン指標2:母親とのコミュニケーションが多い 
コミュニケーション量は今の世の中、目に見えて把握できます。メールや電話、ラインなどが旦那様からも母親からもどちらからも多い場合は、妻よりも母親の方を信頼している可能性もあり。

■マザコン指標3:母親のことを大事にしていないふりをする 
母親との依存関係を負い目に感じている人は、それを隠したいと思う傾向があります。したがって、母親がいないときにはあえて、母親など自分の人生に関係ないようなふりをすることがあります。逆に母親想いの人の方が、母親を大切にしていることを周囲から隠そうとしない傾向があります。

■マザコン指標4:家事全般が苦手
母親が息子に対して献身的な愛情を注ぎ、「身の回りのことは全部やってあげる」状態で育つと、家事全般ができない男子、あるいはやっつけ家事しかしない男子ができあがります。

■マザコン指標5:決断力が乏しい
自分の考えより「母親の価値観や判断」に影響され、それに依存している状態だと、自分で決断をすることが苦手です。決定時に心の中で「母さんに聞いたほうがいいかなあ」とオロオロしています。

■マザコン指標6:褒められたがる
母親から「褒められること」が最大の喜びですが、それ以外の方からも褒められたい、認められたいという承認欲求が高い傾向があります。

■マザコン指標7:自分の考えや価値観より周囲の評価を気にする
母親の考えや価値観を押し付けられてきた経験が多い場合、自己評価が低く、周囲の評価を気にするタイプになります。

■マザコン指標8:「うちの母は」「うちの実家では」と、何かにつけ母や実家と比較をする
母親の価値観、やり方が判断の基準ですので、それと比較して違うことには反発することがよくあります。

■マザコン指標9:母親を褒めたり自慢したりする
3のように母親に依存していることを隠したいと思う一方で、「ママ大好き」な気持ちも隠すことができず、あちこちで「母親自慢」の言葉を会話に出してきます。

■マザコン指標10:自分の妻と母親が対立したときは母親の味方をする
母親の価値観に縛られていればいるほど、妻よりも母の方に肩入れをします。


正直…友達の彼氏を好きになってしまったらどうする? - CanCam.jp

■まずは友達の愚痴を聞く
自分自身の本気度がまだそれほどでもないなら、まず「最近彼とはどう?」と愚痴を聞いてみましょう。

ひたすら相手の話を聞くのに徹するのを傾聴と呼び、これを続けていると、次第に質問していないことまで語り始めます。その中でおのずと友達とその彼氏がうまくいっている・いっていないといった実情が明らかになってくるので、それを受けて攻めるべきか引くべきかを決めるのがいいでしょう。

関連記事

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
Share & 拍手
スポンサードリンク