【続報】救急搬送の徳永英明「軽度の脳梗塞」と診断、脱水症状が原因

By




スポンサードリンク


徳永英明 永遠の果てに〜セルフカヴァー・ベストI〜<初回限定盤B>

歌手徳永英明さん(57)が4日、激しい立ちくらみのような症状で病院に救急搬送された件を記事にしましたが、5日に受けた精密検査の結果が発表されました。

徳永英明が救急搬送、「もやもや病」の悪化が原因か⁈

歌手の徳永英明さん(57)が4日の午後、都内で体調不良により救急搬送されたそうです。この日、都内の事務所でスタッフと打ち合わせ中だった徳永さんは突然、激しい立ちくらみのような症状に襲われたといいます。しばらく横になっていた徳永さんですが、スタッフが大事をとって119番通報し、以前からの治療先である病院に搬送されたものとみられます。その後は簡易検査を受けたのち、念のため入院。大事をとり、さらに精密検査を受け...

徳永さんは、医師から「脱水症状による軽度の脳梗塞のため、1週間程度の入院および経過観察」と診断され、現在も引き続き入院しているとのことです。

脱水症状は脳梗塞を引き起こす危険性があるのですね。相変わらず残暑が続くなか、こまめな水分補給が大切のようです。

ちなみに、予定していたコンサート(8日に新潟テルサ、9日に富山のオーバード・ホール)はいったん延期することがアナウンスされました。




≫もっと『徳永英明さんの記事』を読む

関連記事