滝沢秀明 芸能界引退 タッキー&翼の解散に伴い 今井翼は事務所を退所

By

スポンサードリンク

【タッキー&翼が解散】滝沢は引退後プロデューサーに転身、今井は事務所を退所

滝沢秀明さん、今井翼さんのユニット「タッキー&翼」が9月10日に解散しました。それに伴い、滝沢さんが年内で芸能活動の引退を発表しました。


Wink up 2007年10月号 表紙 タッキー&翼
出典:Wink up 2007年10月号 表紙 タッキー&翼


滝沢さんは、ジャニーズ事務所・ジャニー喜多川社長の「後継者」としての意志を引き継ぐ形を選びました。


ジャニーズ喜多川社長が滝沢秀明を後継指名 | 文春オンライン

ジャニーズ事務所の社長をつとめるジャニー喜多川氏(86)が滝沢秀明(36)を後継者に指名していたことが、「週刊文春」の取材によって分かった。今回、後継者に指名された滝沢は、1995年、13歳でジャニー…


今後は、ジャニーズJr.の育成や舞台、コンサートなどのエンタテインメントをプロデュースする仕事に専念するといいます。


また、「病気療養中」の今井さんは自身の体としっかりと向き合うことを理由にジャニーズ事務所を退所し、病気を克服することに専念する意向です。


【タッキー&翼】今井翼が緊急入院、再発した「メニエール病」とは?

「タッキー&翼」の今井翼さん(36)が「メニエール病」を再発したことが28日に発表されました。関係者によれば、先週から度重なるめまいなどの症状に苦しみ、同じ日の午後に入院したとのことです。当面は活動を休止し、治療に専念する意向のようです。今井翼さんは2014年にも発症しており、ファンからは心配の声が広まっています。今井翼さんを悩ませている「メニエール病」とはどんな病気なのでしょうか?メニエール病とは、ある...

スポンサードリンク

なお「タッキー&翼」は、2002年に「Hatachi」でアルバムデビューしたユニット。昨年の9月、15周年という節目に活動休止を発表していました。


これまでにはヒットを記録した「夢物語」を始め、16枚のシングル、5枚のオリジナルアルバム、2枚のミニアルバム、1枚のベストアルバムを発表してきました。



休止期間は彼らがそれぞれの人生について深く考える契機となり、今回の「解散」という道を選ぶこととなったとされます。


関連記事