離婚前に要チェック!離婚経験者が後悔した5項目とは?

By




スポンサードリンク



無題


離婚前に要チェック!離婚経験者が後悔している5項目


離婚経験者が後悔していることその1:仕事

離婚に関する最も大きな不安の一つが経済的な自立。女性にとっては安定した収入を得られる仕事につけるかどうかが最重要課題と言っても過言ではないでしょう。2010年の「子ども・若者白書」によれば、「ひとり親世帯」の貧困率は、54.3%にものぼるのだとか。これを見ても、特に母子家庭が経済的に苦しい立場に置かれていることが想像できます。

特に、結婚後、仕事を辞めて専業主婦となっていた方の場合、離婚後にひとりで子育てをしながら新たにキャリアをスタートさせるのはかなり大変です。「結婚後も仕事を続けていれば……」という後悔は、経済的自立ができないばかりに離婚できずにいる「家庭内離婚状態」の人も併せると、相当数の人が抱えている思いのようです。


【結婚】別れたからこそ思う条件も! 既婚者&離婚経験者に聞いた「結婚相手の大事な条件」


Kさん曰く「頑張って仕事をしているからこその対価が、その金額。大事なのは、継続してその年収をキープしているかどうか」だそう。つまり、仕事がデキる男性かどうかを図る指標の1つとして、年収をあげているに過ぎないのです。

Iさんも「結婚すると、財布が一緒になる。だからお金はやっぱり大事です。私の場合は年収何千万とかは求めていないけど、ボーナスもあって、普通のサラリーマンレベルで稼いでいてほしいですね」と仰っていました。

なので、親の七光りだったり、人を悪い意味で上手く操って稼いでいるのはNG。話してみたら薄っぺらいので、すぐに分かるそうです。

「仕事や考え方が尊敬できる人が良いと思って行動していて、出会った男性の年収はそれくらいだから指標の1つにしています。もらっていない人に出会うと“40代なのに、何してたんですか?”となるんですよね」と、Kさん。

Kさん目線で年収を見るようにしてみると、男性の色んな側面を知ることができるのではないでしょうか。


「彼氏との相性の良さはバッチリ?」手軽にできる相性診断テスト


彼氏との相性がわかる、おすすめのサイトを4つ紹介します。

ハニホー 彼氏・彼女(カップル)の相性診断
いくつかの質問に感覚で答えていく診断サイト。鋭い質問が多いので、質問からも「こういう考え方ができるのか」と学べます。また、点数、グラフなどで分かりやすく、具体的な診断結果を見ることができ、とても参考になります。

 ※参考:https://karekano.hanihoh.com/karekano4/

MIRRORZ あなたと彼の相性診断!二人はこの先うまくいく?
簡単な質問に三択で答えるスタイルの女子向け診断サイト。質問数は22個で、答え方も簡単! 彼との相性を気軽に診断したいという方におすすめです。

 ※参考:http://mirrorz.jp/article/kare-aisyou

恋愛占いペナル 誕生日から二人が長続きするのか診断
生年月日を入力するだけ、のとても手軽に診断できるサイト。二人が長続きするのか、を確率とともに診断してくれます。

 ※参考:https://uranai-renai.com/aisyo/aisyo28.php

無料占いマリア 彼氏と長続きする?四柱推命で長続きするカップル診断!
こちらもあなたと彼の生年月日を入力するだけ。相性や、この先起こる別れの危機、長続きする秘訣、彼と結婚する可能性について詳しく知ることができます。

 ※参考:https://denwa-uranai.com/divination/7256/



スポンサードリンク


結婚にたどり着く秘訣とは。「ゴールインするカップル」の共通点


■「将来の話」がちゃんとできる

結婚までたどり着けるカップルは、ある程度は結婚を意識しながらお付き合いをしています。全く結婚を考えずにダラダラと付き合っていたら、時間だけがどんどんと経っていってしまうだけでしょう。

「子どもは3人くらいほしいよね」なんて、たまには「将来の話」もできるふたりであれば、結婚というゴールに向かっていることは確認できるはず。将来の話を男性が避けるような場合は、結婚を考えていないという可能性もありますね。



「ゴールインするカップル」は、一緒にいても苦痛に感じることが少ないです。それには、お互いに思いやりを持つことがとても大事でしょう。相手の気持ちを考えられるかどうかが大きなポイントになるでしょうね。


男がゲンナリする女の口癖~男が恐怖を感じる一言~


男性にとって「また連絡する」は単なる社交辞令

デートの別れ際、男性は「また電話するね」、「近いうちに連絡するよ」と言うことがあります。

女性にとっては次の約束ができたようで嬉しいと思いますが、実はこの言葉、男性にとっては社交辞令なのです。

男性が挨拶と同じような感覚で言っているにもかかわらず、女性は真に受けて、連絡が来ないことに不安になってしまいます。

この双方の認識の差があるのにも関わらず、『連絡するって言ったくせに…』と言ってしまいがちですが、男性はこのフレーズを聞くと恐怖を感じてしまうのです。

関連記事

この記事が気に入ったら
シェア!

シェア


Share & 拍手

スポンサードリンク