【がん闘病】 山本KID を姉・山本美憂が語る「弟は有言実行だから」

By



スポンサードリンク

がん闘病中」であることを自ら公表した格闘家・山本KID徳郁さんについて、姉の山本美憂さんが弟への想いをコメントしました。


Queen 山本美憂写真集


16日に公開されたWEB番組「RIZIN CONFESSIONS#21でのインタビューですが、収録が7月9日とのことで山本KIDさんの現在については不明です。


山本美憂が、弟・山本KID徳郁のがん闘病についてコメント「自分のカラダがキツいのに…」


40歳を超えてなお格闘家として挑戦し続ける美憂さんですが、近くでずっと支えてくれたのは山本KIDさんだったといいます。


山本KIDさんは闘病中でありながら「いつもインスタとかで『この技やったほうがいいよ』っていうのを送ってくれたり自分のカラダがキツいのに気にしてくれている」と美憂さんが語るように、格闘のアドバイスをしてるそうです。


美憂さんは「自分のためにやらないといけないのはわかるけど、一番は勝っていい試合して喜ばせてあげたい」と涙ながらに語っています。


※このインタビュー収録後、美憂さんは7月29日に行なわれた「RIZINさいたまスーパーアリーナ大会」で石岡沙織選手に見事勝利を収めています。


スポンサードリンク

山本KID、今も復帰諦めず「絶対有言実行だから、うちの弟は」


インタビューでは、山本KIDさんの復帰についても質問が及んでいます。


美憂さんは、「(KIDは)まだ(復帰を)諦めてないの?」との質問に対し「全然、全然」と首を振り、山本KIDさんが決して諦めていないことを強調。


その上で「自分がもう必ず生きてリングに上がること。『美憂と一緒にRIZIN出たい』って言ってた。だから私もそれまで頑張らないといけないし、2人で同じリングに上がれたら。そのためだったら何でもやる」と語っています。


さらに「絶対有言実行だから、うちの弟は」と、弟・山本KIDさんへの強い信念を示した美憂さんは「その日が来るのはわかってるから私が足を引っ張らないように毎日強くなって少しでも近付けるように」と意気込みをみせました。


【追記】

この記事を書き終えた後にTwitterを開いたら、反響の数が多いことに違和感を感じました。こんな時は何かが起きてる…。



調べてみると、山本KIDさん死去の報道がされていました。突然のことでショックが大きく胸が苦しくなりました。

山本KIDさん。謹んでご冥福をお祈りいたします。


【がん闘病 山本KID徳郁さん死去】41歳、復帰への思いかなわず

山本KIDさん、がん闘病の末41歳の若さで死去がん闘病を発表し、治療中とされた格闘家・山本KID徳郁さん(41)が18日に死去しました。この訃報は山本さんが主宰する「KRAZY BEEK」の公式ツイッター上で報告されました。Twitterには「山本KID徳郁を応援して下さった皆様」とした書き出しで「山本KID徳郁(享年41歳6ヶ月)が、本日9月18日に逝去致しました。生前に応援、ご支援をして頂きました関係各位、ファンの皆...



≫もっと『山本KIDさんの記事』を読む

関連記事