ガンを克服した武藤昭平がステージ復活、ライブ活動再開へ!!

By

スポンサードリンク

食道がんでライブ活動を休止していた歌手の武藤昭平さん(勝手にしやがれ、武藤昭平 with ウエノコウジ)が23日から活動を再開。


岐阜・中津川公園内特設ステージで行われたライブイベント「中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2018」に出演しました。



出典:がん克服した勝手にしやがれ武藤昭平「中津川ソーラー」で復活、50誕生祭を開催! – katteni-shiyagare


食道がんは治療が難しい病と聞いていますが、今回のようなニュースを聞くと改めてアーティストと呼ばれる方達の崇高な志しには驚かされる次第です。


武藤さんはこの日、「LIVE FOR NIPPON 武藤昭平withウエノコウジ presents SOLAR JAM」という名義でライブに出演。


当初のメンバーにはウエノコウジさん(B)、藤井一彦さん(G / THE GROOVERS)、堀江博久さん(Key)、白根賢一さん(Dr / GREAT3)、ゲストボーカリストの百々和宏さん(MO'SOME TONEBENDER)、佐々木亮介さん(a flood of circle)がアナウンスされていたところに武藤も加わり、約半年ぶりとなるステージで3曲を熱唱したそうです。

スポンサードリンク

今回のステージ登場は、食道がんの手術と療養を経たあとに医師から承諾を得たことでライブ活動を再開させたといいます。


武藤さんは次のようにコメントを発表しています。


「今年三月に発表しました食道ガンを克服し、またステージに復活出来るようになりました。全ての人々、全ての事象に感謝します。これからも全ての皆さんに恩返しすべく頑張りますので、応援よろしくお願いします」


さらに、武藤さんが50歳の誕生日となる12月28日には、東京・下北沢GARDENでのライブイベント「武藤昭平50誕生祭 ~SMILE~」が開催されることも決定しました。


武藤昭平 / ワインレッドの心


≫もっと『武藤昭平さんの記事』を読む

関連記事

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
Share & 拍手
スポンサードリンク