【胃ガン術後6年半記念日】さよならがんセンター、バイバイ築地市場

By

スポンサードリンク

実は、昨日の10月5日で「胃ガンの術後6年半」を迎えることが出来ました。肝臓へのがん再発・転移が疑われる中では大手を振って喜ぶ訳にもいきませんが…



がんセンター



すべての用事が済んだので、がんセンターを後に。こちらでは胃ガンが発覚してから約7年間ずいぶんとお世話になりました。次回の予約は入っているけど状況によってはこれが本当に最後かも知れない。「さようなら」と心の中でつぶやきました。



目の前には築地市場があります。こちらは喫しくも明日が営業最終日



築地市場、あす最後の営業日 すし屋に長い列:朝日新聞デジタル

 東京都中央区の築地市場が6日、最後の営業日を迎える。全国の産地から水産物や野菜が集まり、食の流通を支えてきたが、施設の老朽化により豊洲(江東区)へ移転する。築地で働く仲卸など大半の業者が移り、11日…



その関係もあってか、いつもに増してたくさんの人が訪れていました。



築地市場

スポンサードリンク

がんセンターの帰り際、よく気分転換のつもりでブラブラしたものです。



築地市場



海鮮丼など、海の幸が堪能できそうなお店が立ち並んでいるのだけれど、これまでにボクが食べたのは最初にがんセンターに来た帰りの一度だけ。まだ胃があった頃でした。



築地市場



今はまともに食べることが出来ないので、見てるだけ(汗)



築地市場



この見慣れた景色も今日で最後です。



バイバイ築地市場

関連記事