ハイハイ。何でもやりますよ~「もうこの世にいませんから」

By




スポンサードリンク


こんにちは。胃癌ブログの管理人です。やらなければならない事があるのに、まだ出来ていません(汗)今夜は徹夜で何とか頑張れれば良いのですが…。その前に軽くブログを更新します
(^_^;)



胃がん 再発のイメージ図



送られてきた障害年金の書類。「もうこの世にいませんから」



胃がん障害年金ブログの方で書こうと思ったのですが、日記に書いておきます。手続きをお願いしている社労士から署名・捺印してくれという書類が郵送されて来ました。内容を見ると…



胃がん 障害年金 再審査請求書



再審査請求書?あれ?まだ結果待ちの状況だけれど…。ああ、「額改定請求」の方か‼︎ 何だかとてもややこしい(汗)さらに…



胃がん 障害年金 再審査請求書 委任状



セットの社労士への委任状2枚(2人分)。



この手続き。請求してから公開審理が始まるまでまた8ヶ月くらいかかるんでしょ?!本当に日本という国はおかしな国だよね。不服があるから手続きを進めるけど、たぶんその頃ボクはこの世にいませんから‼︎ ハイハイ。とりあえず中身を読まずに何でも署名・捺印しますよ~。自分がいないであろう時の事は気がラクですね
(^_^;)



余談ですが、消費税の10%への増税が本格化してきましたね。驚いたのが、クレジットカードを絡ませてポイント還元させるという仕組み。「アホか‼︎」と思った。国は一体、誰目線で物事を考えているのでしょうか?



やっていることは障害年金と同じです。おそらく、この案はカードを普段使いしている富裕層の官僚による発案なのでしょう。これに対して同じく富裕層の与党議員たちは何ら疑問を呈さない。おかしなものです。



高齢者が皆、クレジットカードを使っていますか?これから新たにカードを作って使いこなせると思いますか?不慣れなカード使いを悪用したおれおれ詐欺だって増えますよ‼︎カードを作るのは審査だってあるのですよ‼︎高齢者に限らず、カードを作れない人だって沢山いますよ。



どこかの野党議員が「国民の足元を全く見ていない」と批判していたのはもっともだと思った。この制度が強行されたら日本は経済が崩壊してしまうのではないでしょうか?しかし、これらの政治家は我々国民が選んでいるんですよねぇ…。



スポンサードリンク


終活で始めたヤフオク! 。落札者からさまざまな要望が⁈





以前の記事で書いた通り、「終活」として始めた身辺整理フリマメルカリヤフオク!に出品していろいろな物を処分している。





物を売る」という事は、これまで自分が生きてきた中では未経験の分野なのだけれど(仕事では主に『サービスの提供』の職種だった)、やってみると面白かったりする。「畑違い」なため、戸惑うことも多いのですが、買って数回しか着ていない、いらないコートを定価で出品したらヤフオク!ですぐ落札。何だか得した気分になった
( ̄▽ ̄;)



オレって、物を売る才能あるの?とか調子に乗っていると…



ヤフオク 落札者からの執拗な要望メール



ボボボボーッと、落札者からさまざまな要望が‼︎



たしかに、洋服っていうのは、実際に試着して購入できないぶん不安になるのは分かります。服を売るのは案外難しいなぁ(汗)



おまけに、「着画を送ってもらえませんか?」と来た。おいおい。買った後にそんな要望しないでよ。こっちは具合悪いんだから…。



と思いつつ、ハイハイ。何でもやりますよ~。



ヤフオクで落札されたコートの着画



オレは一体、何をやってるんだ‼︎
( ̄▽ ̄;)



写真を送ったら、要望の嵐はおさまった。しかし、こんなタイプの人に限ってある共通することを発見した。



おい。早く金払え!!!



いろんな事に振り回されて体調不良が悪化。しばらく寝込んでしまいました(汗)



おかげで今日こそは徹夜作業だ‼︎



出来るかな…。



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントする